元ひきこもりが選ぶ「スマホだけで無料で楽しめるアプリ」BEST5(プラス1) | 中卒ひきこもりニートから始める介護士(10年目)

中卒ひきこもりニートから始める介護士(10年目)

高校中退後、ひきこもりを経験し20代後半で介護士になりました。老健に勤務。
私の経験を誰かの役に立てたいという自己満足でブログをしております。
(介護福祉士・一児の父)

この記事を見て頂きありがとうございます。
皆さまに読んで頂くことが私のモチベーションです(^^)
 
 

新型コロナウイルスの影響でまだまだ続く自粛期間。

オリンピックは始まったけれど、家での時間を持て余してしまう。

 

そんなあなたに、かつてひきこもっていた「お家時間のプロ」がスマホだけで無料で楽しめるオススメアプリBEST5をご紹介します。

 

 

第5位 「漫画アプリ」

 

ジャンプやマガジン、サンデーなど様々なアプリがあります。

「でも人気マンガは無料で読めないでしょ?」

と思われるかもしれませんが、キャンペーン期間でまとめ読みできる機会もあります。

 

それに配信でしか連載されていない漫画もあり、中には人気漫画に劣らないくらい面白い漫画もあります。

 

アプリの種類も多く、連載されている漫画も山程あるため、絶対に好きな漫画に出会えることでしょう。

 

 

第4位「ボケて」

 

出されるお題に対して自分の「ボケ」を投稿するアプリ。

 

他のユーザーに星の数で評価されるシステムなのですが、スゴくうけるボケだと思ったものが評価されなかったり、大したことないと思ったボケが評価されたりと、自分のユーモアがどの程度か分かるアプリです。

 

「ボケるのは苦手」という方はお題だけ投稿したり、面白いボケを探して評価する専門になったりもできます。

 

天才的発想のボケを見て楽しむのも良し、自分のお笑いセンスを試してみるのも良し。

 

ネガティブになりやすい世の中ですが、身近な「笑い」に触れてみませんか?

 

泣き笑いのドット絵

 

第3位「アメブロ」

 

まさに今使わせて頂いている名アプリ。

 

まだまだ自分が使いこなせていないという意味で今回は3位にしました。

 

ブログという自分で一からするにはハードルの高いものをお手軽に始められるし、どれくらいのアクセスがあるのか?どの記事が人気なのか?自分のランキングはどこら辺か?が分かる機能もあるので非常に便利です。

 

ちなみに個人的にはウェブ版よりもアプリ版の方がブログの編集をしやすいです。

 

情報発信でも、副業としてでも、趣味の延長でも、承認欲求からでも、色々な理由から始められるのもブログのメリットです。

 

 

第2位「LINEスタンプメーカー」

 

文字通りLINEのスタンプを作れるアプリ。

 

写真を使ったり、プリセットのイラストを利用したり。と初心者でも作りやすいのが特徴です。

 

また、絵を描いたり、フォントや色も変えたり出来るので、かなりクオリティの高いスタンプを作ることもできます。

 

公開範囲も限定できるので身内用に作る人も居ますし、売上の一部を自分に入れられるので副業として作る人も居ます。

 

何より、自分で作ったものがLINEで使えるって凄くないですか?

クリエイティブな事がしたい気分の人は是非お使いください。

 

 

第1位「YouTube」

 

説明不要の超有名アプリ。

 

幅広いジャンルの動画を見ることができ、自分の趣味に合う物を見つけられるだけでなく、新たな趣味を発見するきっかけにもなるでしょう。

 

私のオススメはゲーム実況です。

 

 

番外編「読書メーター」

 

第1位のアプリが有名すぎてあまり紹介できることがなかったので、もう1つ紹介します。

 

このアプリは「スマホだけで無料で楽しめる」というコンセプトから外れ、本も必要なため番外編として載せています。

 

自分の読書感想文を記録し共有するアプリです。

 

他の人の感想を見られるので、より作品の深い部分まで考察できます。

 

また、読書コミュニティやイベントの紹介があるため、そこで語り合い、とことん本を楽しむこともできるでしょう。

 

記録用としても使えます。

 

本と栞のイラスト

 

以上BEST5(プラス1)のスマホだけで無料で楽しめるアプリの紹介でした。

 

何か1つでも使いたくなったアプリはありましたか?

 

今以上にあなたの時間が少しでも充実すれば嬉しいです!

 

 

関連記事はこちらから。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックで応援お願いしますm(__)m
 
←宜しければコチラもお願いします。
 
駄文失礼しました。
最後まで読んで頂きありがとうございます(^_^)