イベントバナー

 

おはようございます♪

 

タマホームの株、めっちゃ配当が高かったので

(1株170円、利回り4%びっくりビックリマーク

 

配当目的で持ってたんだけど、いろいろ考えた結果・・・

 

売っちゃいましたニヒヒ


ちなみに優待は500円のQUOカード。

 

3525.75円で買って、こんな感じになってたスター

 

image

20万円台の時に買ってたら

 

絶対ホールドしてたんだけどね・・・真顔

 

他に欲しい株が出てきちゃったのでね・・・凝視

 

余力がないって辛いよ・・・悲しい

 

いろんなブログ見てたら、主婦の方でも少額と言いつつ300万円~。

 

すごい人だと何千万も投資に回してる方もいて

 

すご・・・と思いつつ、ちょっぴりジェラシー口笛

 

「節約」「少額投資」「主婦のお小遣い稼ぎ」みたいなワードで

 

検索してたどり着いたブログなのに、全然違った~泣き笑い

 

やっぱFXとか信用取引とか、どこかで大きく勝負に出ないと

どどーんとは稼げないのかなはてなマーク

 

投機的な投資はしないと決めてるけど

最近心が揺らいでます汗

 

まぁ私に投資の才能はないので

コツコツやってくしかないけどね笑い泣き

 

で、話は戻って

株価がこんな感じだったので利確しましたラブラブ

image

 

売ったのは24日で

昨日の午後に株チャート見たらもっと上がってて

売るの早まったかなぁ~とは思ったけど

 

頭と尻尾はくれてやるさ笑い泣き

 

3931.5円での利確なので40,575円の利益・・・札束

image

 

・・・のハズなのですが実はやらかしたんです悲しい

 

少し前の記事でも書いたんだけど↓

 

株を買う時に楽天証券の「ⅰ SPEED」っていうアプリで

購入したんだけど

 

その時いろいろと焦ってて

 

NISA枠じゃなく、なんと特定口座で買っちゃったの笑い泣き

 

そう、だから税金・・・取られます真顔

 

20%もゲロー

 

40,575×20%=8,115円

 

40,575-8,115=32,640円

 

8,115円って私のパート代何日分よ!?

時給何時間分!?えーん

 

NISA枠なんて全然超えてないハズなのに

なんで「枠超えてる」ってメッセージ出たんだろ・・・不安

 

見間違いかなはてなマーク

 

辛い・・・辛すぎる・・・悲しい

 

でも、こんな事でめげないむかつき

 

過去には100株と200株を

成行と指値を間違えたこともあるもんねてへぺろ(←ヤバすぎ驚き

 

次回はもうちょっと落ち着いてる時に

ちゃんと確認しながら売買したいと思いますオーナメント

 

ではではまたね!


イベントバナー

 

フォローしてね
アメトピ掲載記事はこちら♪↓