いい顔していたい! | 森岡利行オフィシャルブログ「監督日誌」powered by Ameba

森岡利行オフィシャルブログ「監督日誌」powered by Ameba

脚本家
舞台演出家
映画監督
プロデューサー
文教大学情報学部メディア表現学科非常勤講師

そうか……あいつは変わらなかったか……。

ちゃんと、言ってたはずなんだけど、

やはり歳を食うと変われないんだナ……。

 

残念だ……。

 

何の話かというと、

出演者でたまにいる指導くんに対してだ。

 

出来もしないのに、相手役にいちいち注文つけるバカ。

いや、それが売れてて顔と名前が一致するような方が言うならまだいいよ。

 

間違っててもそれは何かプラスになる、

勉強になると思って聞いてればいい。

 

「なんですか~」の決めポーズ。みんないい顔してるでしょ(笑)。

 

売れてもないのに、いちいち人に指図するバカは本当に治らないナ。

だったらちゃんとセリフを言えよ! ってあれほど口を酸っぱくして

言ってるのに、それが治らないのは病気か歳だ(笑)。

 

おまえは安芸高田市の居眠り議員か?(笑)

 

税金貰って仕事してて居眠りしてていいわけないだろ。

そんなもん映画の現場でも、芝居の稽古場でもクビだよクゥウウウウウウビッ!

 

 

見よ、この松田幸起と日陽の楽しそうな顔(笑)。プロのカメラマンはいいとこ撮るね。

 

そんな奴にかぎって芝居ど下手なんだよナ(笑)。

 

「広島のお好み焼き美味しかった? モトさん」

「ああ……涙が出るくらい……美味かった……ちゃあぽんさ」

「はい?」

「仕事は仕事って割り切らないで、自分が楽しくなる作業とか人を優先した方がいい」

「そうですね」

「仕事は私事、なんてネ……プライベートも仕事も、どちらもあなたの人生だから」

なんてセリフを言っているわけではない。

 

そしてウワベの芝居ばかりしている。

 

最高のカーテンコールだった。

 

よし、わたしは世界平和を目指す前に、

まわりの何人かを平和にしよう。

 

人生で大切なことは、転んでも無料じゃ起きないということ。

そして、七転び八転び(西原理恵子)だ。