決起集会! | 森岡利行オフィシャルブログ「監督日誌」powered by Ameba

森岡利行オフィシャルブログ「監督日誌」powered by Ameba

脚本家
舞台演出家
映画監督
プロデューサー
文教大学情報学部メディア表現学科非常勤講師

本番まで一ヶ月を切り、決起集会なるものを行った。

 

もちろん、WBCで優勝した侍ジャパンの真似だ。

今までコロナで集まって飲むことが出来なかった。

 

なので、飲み会がどれだけ大事かよくわかった。

稽古だけではなく、世間話をして距離を縮めることは大事なことなのだ。

 

まぁ、そんなもん必要ないと思う人はそれでいい。

「そんなところに顔を出すな」という事務所もあるだろう。

 

何人かの出演者は年齢確認を求められた。

未成年はひとりもいないのに(笑)。

 

人は好きなことを一生懸命やっている姿が一番美しい。

 

役者でテメェも出来てないくせに他人の批判ばかりする奴がいる。

他人と比べてもしょうがない。

他人が気になるのは自分が一生懸命やっていないからだろう。

なんて話を稽古場でせずに飲み会で言ったりする(笑)。

 

知識なんてたいしたことない。

五感を働かせアイディアを総動員し、芝居に向かう。

説明する演劇や演技なんかいらない。

何を芝居で伝えるかだ。