『風の市兵衛』撮影見学 | 森岡利行オフィシャルブログ「監督日誌」powered by Ameba

森岡利行オフィシャルブログ「監督日誌」powered by Ameba

脚本家
舞台演出家
映画監督
プロデューサー
文教大学情報学部メディア表現学科非常勤講師

原作者の辻堂魁先生が緑山スタジオにいらっしゃるというので、

撮影見学もかねて、伺った。

 

『魔女の宅急便』の実写版でヒロインだった

小柴風花ちゃんに会えた。

彼女のことは梅川プロデューサーからよく聞かされていたので、

初対面の感じがしなかった。

 

 

そして、二十代の後半、一緒に劇団をやっていた高橋克実さんにも会えた。

「当時と変わってないね」と言われたが、高橋さんも変わってなかった。

誕生日も同じで(一年違い)、剥げ方も同じだった(笑)。

撮影の合間に歓談し、また撮影に戻って行った。

昔、一緒にやっていた仲間が活躍しているのは嬉しい限りだ。

脚本家の岡田惠和さんと一緒に、死ぬまでにもう一度くらいは

仕事がしてみたいと思っている(笑)、昔の仲間だ。

(30歳位の時、演劇をして揉めている)

「また揉めたりして(笑)」岡田惠和(談)。