“Starting Over”4月29日(日)初日! | 森岡利行オフィシャルブログ「監督日誌」powered by Ameba

森岡利行オフィシャルブログ「監督日誌」powered by Ameba

脚本家
舞台演出家
映画監督
プロデューサー
文教大学情報学部メディア表現学科非常勤講師

大谷が活躍している。

まだ23歳だぞ。

 

彼は高校生の時から、いや中学生の時から、

こーゆーことを実践していたそうだ。

 

 

私も稽古場では常々、掃除のことを言うのだが、

若い連中はなかなか、実践しない。

 

だから“STRAYDOG”のメンバーは裏方もやらせる。

だから映画やテレビに行った時、スタッフの気持ちもよくわかる。

感謝の気持ちを忘れない役者になれるのだ。

 

 

今回、初舞台の人も頑張っている。

"STRAYDOG"古株の重松隆志に稽古場に来て貰い、

役者に『蒲田行進曲』の一節をつけて貰った。

 

 

が、散々、重松が見本を見せたにも関わらず、

失敗してしまい、目頭を押さえる重松。

隣では新人の星野が苦笑している(笑)。

 

 

文教大学情報学部で教鞭をとっているのだが、

「GWにイケメン祭りの芝居をやります!」と告知したら、

女子しか観劇の予約をして来ない。

「可愛い女の子もいっぱい出ます」とここで付け加えておこう。

 

 

GW、観劇して、楽しいお酒を飲みましょう。