『悲しき天使2010』初日! | 森岡利行オフィシャルブログ「監督日誌」powered by Ameba

森岡利行オフィシャルブログ「監督日誌」powered by Ameba

脚本家
舞台演出家
映画監督
プロデューサー
文教大学情報学部メディア表現学科非常勤講師

幕が開いた。

今回は三津谷葉子スペシャルだ。



今日はホリ・エージェンシーの小野田社長が来られた。

小野田社長は和田アキ子さんのマネージャーを

長年やられていた方だそうだ。



先日のキャンパススター50でもお会いしたのだが、

グランプリには選ばれなかったファイナリストの

佐伯大地くんがホリ・エージェンシーの所属になったそうで、

観劇に来てくれた。



佐伯くんもメールですぐ芝居の感想を送ってきた。



ホリプロのスタッフに、キャンパススターで

『心は孤独なアトム』を観て感想と御礼を

送って来たのはグランプリを獲った大野拓朗だけだと

吹聴していたからかもしれない。



演技指導をして、演劇も観てみればと招待してあげて、

来る奴もいれば来ない奴もいた。



あのね、『帝王』の撮影のあと、

塚×××くんなんか劇場MOMOの公演を

2回も(同じ芝居)観に来て、

打ち上げにも参加して帰ったぞ。

千秋楽も観たいと言っていたが、

北野組の撮影に入っていて来られなかった。




大野も菊池も佐伯もホリプロでいい俳優になってくれ。




ホリ・エージェンシーの女優はけっこう一緒に仕事している。

宮地真緒(路地猫)、朝倉えりか(路地猫)、谷村美月(死にぞこないの青)、

波瑠(女の子ものがたり)……そして三津谷葉子。





みんないい女優さんだ。




そういえば、初日に朝倉えりかが来ていた。

しばらく見ない間に女っぽくなっている。

女の子って成長するのが早い。




けっこうドラマの撮影等で忙しいのにありがとね。

またナニか一緒にやりましょう。




初日打ち上げには女優で××奈の姉の××あ××も

参加してくれて楽しかった。



てか、あ××は今期一番注目されている連続ドラマで

塚×××の恋人役じゃねぇか。





奇遇だ。





今回主役の坂本爽も去年の8月公演を観に来ていなければ、

出演していなかっただろう。

劇場で立ち話をして、それから何日後かに、

主役は坂本で……と思ったからだ。




アメリカの弁護士で大統領のスピーチ・ライターはこう言った。

「人間関係は、すべての成功と業績の基盤となる豊かな土壌である」




楽屋で米倉涼子さんの付き人をしていた相馬亜古(青チームに出演)と話した。

米倉さんは私の娘が国民的美少女のファイナリストに残った時、

コメントをくれたのだが、やはり相当良い人らしい。




いや、そうでなきゃ、あんなに仕事してないだろ。

スタッフも彼女と仕事したいと思っているのだよ。




逆に、売れてエラそうにしたり、傲慢になっている人は

いなくなるのも早い。

ほら、以前売れていたあの俳優、あまり見ないだろ。




“STRAYDOG”もこの10年で愚痴を垂れない奴ばかり残った。

芝居が好きで、地道に稽古して、裏の仕事も楽しんでやる。

人に感謝することを忘れない。




運を掴むなら、そんな奴が運を掴んで成功してほしいよね。