あけましておめでとう! | 森岡利行オフィシャルブログ「監督日誌」powered by Ameba

森岡利行オフィシャルブログ「監督日誌」powered by Ameba

脚本家
舞台演出家
映画監督
プロデューサー
文教大学情報学部メディア表現学科非常勤講師

とりあえず。



大晦日に恒例の格闘技を見ていると、

幸福だなと思う。



誰が?



リングの向こうに見える観客が。



金もあって、

会場にいけて、

人が戦う姿に歓喜できる人は幸福だ。



絶対。



因みに私の知人もいっていたのだが、

正直、うらやましい。



私は今までボクシングで辰吉と鬼塚の世界戦と、

森岡ジムの選手が東京で試合をするとき、

セコンドをやらされたぐらいで、

K1とかプライドは観た事がない。



女子プロレスラーの納見佳代の引退試合は観たっけ。



今年はなんとか観に行きたいものだ。



昨年はxxのxxがxxで、xxxをこうむったのだが、

それでもめげずに頑張った。



香港映画祭に行けたし、

NHK「ツレがうつになりました。」も書かせてもらい、

TBS「帝王」では脚本のほかに監督までやらせてもらい、

ドッグのメンバーも大量に出させてもらった。



そんでもって、

映画「女の子ものがたり」の公開があって、

5年ぶりに舞台の新作「あなたには帰る家がある」を上演した。



5年ぶりだから、オリンピック以上の間隔だ。

それでいいのかと問われれば、「いいわけないだろ」と

答えるしかない。


そして2005年に上演以来、

封印していた「悲しき天使」を上演。

好評を得た。



ピンチにはいろんな方に助けていただいた。

この恩は一生忘れない。



そして、仕事で返す。



今年は

1月に「心は孤独なアトム」があり、

2月に「悲しき天使」があり、

4月に赤坂レッドシアターで「母の桜が散った夜」を上演する。

そして、10月には中野の新劇場BONBONで新作を上演する予定だ。

(あくまで予定)。



今、舞台が面白い。

舞台のxxは舞台でxx返す!



てなことで、

「帝王」のDVDが1月に発売、

「女の子ものがたり」が3月、

「ツレがうつになりまして。」もDVDになるそうだ。



そうなればxxがxxxxxx入って、

私も今年の暮れにはあの観客席に座っているかもしれない(笑)。