急速に幼児化した末っ子T^T ピアノ試弾会へ | 世帯年収2200万円。田舎暮らし。夫失業中ナウ。

世帯年収2200万円。田舎暮らし。夫失業中ナウ。

アラフォー会社員で、3人の母です。2018年に夫の転勤で、田舎に引っ越しと同時に転職。都会のように全然キラキラしてない日常と、貯める事にフォーカスし過ぎないお金の使い方を書いていきたいです。2022年〜不動産投資始めました!

3歳2ヶ月の末っ子ちゃん。

赤ちゃん抜けが半端ない泣き笑いもう幼児。

1〜2歳のヨチヨチした感じの赤ちゃんがもはや懐かしい。


体つきがもはや幼児。

元々そんなにムチムチタイプでは無かったけど、なんかホワホワ感が全然無い。


トイトレ完了。

オムツの在庫終了に伴い、夜のオムツも終了しました。失敗したのは1回くらい。

家からオムツが無くなりました。


指しゃぶり。

これはまだ確証は持ててないけど、卒業したっぽい。

ゆびたこを娘がいつの間にか読んであげてたみたいで、

お指チュッチュすると、大きいタコさん来ちゃうからしないよーと言って、実際してないですびっくり

4歳くらいに読み聞かせしようかなーと思ってたんだけど、もう卒業できちゃいそう。

夜寝てる時も、お口はチュッチュ動いてるんだけど、指は入ってませんでしたびっくり


ゆびたこスゲー!!

娘は3歳9ヶ月で卒業してました。

(それよりも、娘3歳9ヶ月(年少前)で19kgにビビる)


このドレス気に入りすぎて毎日着てる。

もう一枚買おうかな。


公園でも保育園のお友達に会うと、めちゃくちゃ楽しそうに遊んでいます。

私も知らないいろんな子に、名前を呼ばれてて、

いつの間にかお友達できてたんだね。

私は、全然お友達の名前を覚えられなくて、固まってます。


今日はこれから、ピアノの試弾会に行ってきます飛び出すハート

カワイのレッスンで、たまたまShigeru Kawaiのピアノが置いてある部屋に当たって、

すごい綺麗な音が出てたので、どこか弾ける場所無いかなーと探してたら、たまたま今日近くのショップで無料で弾けるイベントしてました。

一人30分間、楽しみ過ぎる。


https://youtu.be/FL81a7rnD0g?si=Vcel7y7usiJ6bLyQ

私も練習中のノクターン。

スタンウェイは万能ですがお値段もね驚き

次の発表会の会場はベーゼンドルファーみたいです。


自己満ですが、またレポします飛び出すハート