大変さと収入は比例しない | 世帯年収2200万円。田舎暮らし。夫失業中ナウ。

世帯年収2200万円。田舎暮らし。夫失業中ナウ。

アラフォー会社員で、3人の母です。2018年に夫の転勤で、田舎に引っ越しと同時に転職。都会のように全然キラキラしてない日常と、貯める事にフォーカスし過ぎないお金の使い方を書いていきたいです。2022年〜不動産投資始めました!

週末、ガールズ達とショッピングモール行ったら色々買わされました爆笑

カチューシャ、文房具、本、お洋服、サーティーワン、、、まだかわいいものですが、ボーナス前だから財布の紐は緩みます。


娘はファッション系の本に次女ちゃんはめばえ。

アンパンマンのたこ焼きしたいのー!!

と騒いで、多分、秒で飽きてるwあ、でもシール遊びとかもあるよ。


で、タイトルの件なんですが、そーなんですよ。

お給料上がると仕事も大変になるんじゃないか、

大変になるくらいなら今のままでいいや、とか思いがちじゃないですか。

でも、全然そんなことないので、遠慮なくたくさんお給料もらってください。


時給1000円のパート主婦です。


って言われても、ラクでいいですねー

とは全く思わないです。


スーパーのレジ打ちだって、ずっと立ち仕事でめちゃくちゃ大変じゃないですか。

事務だって受付だって、軽作業だって、忙しいのは大変だけど、暇は暇で大変じゃないですか。

しかも、シフト制で何かあっても代わってもらうの大変とか、有休無いとか。


ある程度、裁量と信頼を手に入れて、誰かにやってもらう、←今これ

給料上がるほど、実務は誰かにやってもらえるんですよね。

逆にそういうシステムに、しないとそれ以上はお金稼ぐの難しいです。


転職する時に、大変になるのを覚悟で今の会社に入ったんですが、うーん、私の思ってた大変って何だったんだろう?と思います。

フルタイムとか?上司とのコミュニケーションとか?


(いや、今思うと、やりたくないことすることと、

自分のできることが何も無かったこと。かなーと。)


で、何が言いたいかってーと、

お金もらってるからってそんな大変じゃないから、

どんなに夫が稼いでても、夫の収入で生活成り立ってたとしても、そんな夫に気をつかわんでええ!!

意外と外で楽しんでるから!!

出張も半分は遊び、気分転換。そんなもん。


ずっと、ブログのタイトル会社員主婦にしてたんだけど、

専業会社員になってからの方が、全然ラクです(笑)