【バチェラー】友永さん、黄さん、長谷川さん | 世帯年収2200万円。田舎暮らし。夫失業中ナウ。

世帯年収2200万円。田舎暮らし。夫失業中ナウ。

アラフォー会社員で、3人の母です。2018年に夫の転勤で、田舎に引っ越しと同時に転職。都会のように全然キラキラしてない日常と、貯める事にフォーカスし過ぎないお金の使い方を書いていきたいです。2022年〜不動産投資始めました!

何も華やかなネタはありません。

ただただ仕事に没頭させてくれ。

夫、無職の今くらい思う存分仕事させてくれてもいいだろ!!

今まで散々サポートしてきたんだからっムキー

と、サポートする気を感じない夫にイラついてます。

多分生理前ね。


バチェロレッテ3盛り上がってきましたね!

ただ、過去にバチェロレッテになったお二人はなかなか真実の愛に辿り着けてないので、

バチェロレッテが幸せになるのは難しいのかなーと思ったり。

今回はまた違うタイプの女性なのでどうなることやら。


最近のバチェラーでいうと、

上手くいってるのは、友永さんと岩間さんくらいでしょうか。

(ファイナリストだったあゆ姉も今は幸せそうだし、友永さんの選択は結果として良かった。)

あの2人は仲良さそうですね。

友永さんが、嘘つけなそうなタイプだし、岩間さんにゾッコンっぽい。

子供についても、まわりがとやかく言うな、ってスタンスなのが良いなと思った。


黄さんと秋倉さんとこはね、初対面の義両親から孫の催促あったり、結婚報告動画でも具体的に、

一太郎ニ姫とか言ってて、親に孫の顔見せて喜ばせるために結婚するみたいで、

文化の違いもあるかもしれないけど、私は初めから受け付けないなと思ってしまった。

基本的に黄さんからはモラハラ気質を感じる。

頭が良くて話が上手いから、自分を正当化する術は秀逸。

なんだかんだと丸め込まれてしまいそう。

結婚早々、浮気に、離婚調停って聞いても、あーやっぱりとしか思えない。

そういう奴に限って、口が上手いから、愛されてると勘違いしてしまうんだよね。


娘たちよ、見抜いておくれ。


秋倉さんがイイネしてたツイート。

きっとほとんど女性が『大金持ちと結婚して豪遊したい!』なんて思ってなくて、スーパーで好きなお肉とお野菜が買えて、毎年季節ごとに数着新しい服が買えて、好きな本を発売に買えて、観たい映画を劇場で観れて、年に1度くらいちょっとした家族旅行に行けるくらいの生活がしたいだけなんだよね


確かにお金だけじゃないのよ。

でも、年に1度ハイブランドと海外旅行も付け足したいけど(笑)


長谷川さんは、鈴木奈々とマッチングしたらしいね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/82b4b5959d082162ae8a9d890702cffaeeb29278

イケメン?でもないし、どうでもいいです真顔


次女ちゃん保育園リュックにしてるよ。


オススメの本