【小2娘】仕事で帰りが遅くなったら、、、 | 世帯年収2200万円。田舎暮らし。夫失業中ナウ。

世帯年収2200万円。田舎暮らし。夫失業中ナウ。

アラフォー会社員で、3人の母です。2018年に夫の転勤で、田舎に引っ越しと同時に転職。都会のように全然キラキラしてない日常と、貯める事にフォーカスし過ぎないお金の使い方を書いていきたいです。2022年〜不動産投資始めました!

仕事が楽しくて?いや、終わらなくて、帰りが遅くなったら、娘が寂しくて泣いてました泣き笑い

パパと兄はバスケで、妹は寝てしまい、ご飯も食べずに20時近くまでママを待っててくれてました。

何度も玄関出たり入ったりして、

お風呂も自分で沸かして泣いてました。

(ジジババはいます)


(以下、親バカ目線です)

娘は、本当にいい子。

面倒見良くて、いつも次女ちゃんを泣かせないように必死だし、

ママの機嫌が悪くならないように、いつも、先回りして、気を回してくれてる。

お店で妹がおもちゃ欲しいー!!ダメ!

って駄々こねたら、自分のお小遣いで買ってあげちゃうし、

買い物行っても、必ず兄と妹の分を考えて、3つ買う。

次女ちゃんのトイレやお風呂、お着替えのお世話もしちゃう。

半分はお世話ごっこかもしれないけど、夫より上手かも。(兄はもちろんノータッチ)


学童の1年生のお母さんから、いつも遊んでくれてありがとうございます、と言われました。

遊んでもらってるのは、こっちもなんですけどね。


そういえば、娘が家で宿題やってるとこ見たことない。

宿題見るのも母親としての役目かなと思うけど、1年生の頃から全部学童で終わらせてきてるのか?

本当に娘の宿題は見たことがない。

時々、公文やった?って聞くくらい。

でも、何故か兄より100点をよくとっている。

優等生タイプは未だそうかも。

そうじゃない抜けてる部分もたくさんあるけど、

まだ、小2というのを忘れてしまう。


だからこそ?、娘が泣くのは私が悲しい悲しい

娘の悲しみを吸い取って私が泣いてる。

そこは、やっぱり夫では無い。

(夫は息子の面倒(バスケ、そろばん)だけ見てればいいと思ってる)


とりあえず、今日だけは娘ファーストで、頑張って、

寝る前には笑顔の娘になってくれた。

娘が笑顔になるなら全力を尽くす!


調子に乗って仕事し過ぎるのもダメかな。

娘のことを思うと。明日は早く帰ろうチュー


娘と愛読中ニコニコ

ファッションや、食事マナー、お友達関係や、

生理ナプキンやファーストブラのタイミングまで。

ニコプチとか見始めるかな。


期間限定790円

肩出ししたい娘にどう?って聞いたらNGでした。

理由はクラスで3人くらい着てるって。

真似してると思われるからイヤ爆笑らしいです。


GU、ユニクロはかぶるんかな。。。

似合いそうだけどなぁ。

ジレはアリらしい。

感謝祭価格です♪