5月給料 まだまだ削れる? | 世帯年収2200万円。田舎暮らし。夫失業中ナウ。

世帯年収2200万円。田舎暮らし。夫失業中ナウ。

アラフォー会社員で、3人の母です。2018年に夫の転勤で、田舎に引っ越しと同時に転職。都会のように全然キラキラしてない日常と、貯める事にフォーカスし過ぎないお金の使い方を書いていきたいです。2022年〜不動産投資始めました!

みんな、カネカネカネとカネの話ばかりで嫌んなる〜

と、思いつつ、人一倍、カネ好き?

マネカテ民のきまこです。


本日は給料日。

今月から完全に1馬力爆笑


支給額55万円

手取り39.8万円


残業24h。

今月から住宅手当始まりましたー

住宅手当、今まで夫のローンだからって申請してなかったけど、世帯主だったら貰えてたみたい。

1.7万円/月


あとここだけの話、←

組合執行役員なったら手当が6万円/月つくらしい。

それだけ大変ってことなのかなネガティブ

他にもいろんな仕事、、、


我が家の支出からいうと、カードの引き落としだけで、上記給与は赤字でござんすネガティブ

支出を減らして、家計を引き締めるべきではあるが、

まだ、回ってるし、夫が仕事始めれば、

どうにかなるだろうから、

とりあえず、回らなくなるまではそのままで。


固定費のテコ入れ案件としては、

・UNEXT 2200円

・子供のサプリ 10000円

・ウォーターサーバー 3500円

・義母のケータイ代 4500円←

・夫のタバコ ??? ←これはムリかな。

などなど。まだまだ削れる余地はあり。

私のピアノレッスン8000円はテコ入れ外です(笑)


とりあえず、積み立てNISA5万円/月、他、

支払いを滞りなく行なっていければ!!


では、今週ラスト頑張りましょう!!ゴホゴホ予防