【南が丘牧場】決算またぎ、夢への取り組み | 世帯年収2200万円。田舎暮らし。夫失業中ナウ。

世帯年収2200万円。田舎暮らし。夫失業中ナウ。

アラフォー会社員で、3人の母です。2018年に夫の転勤で、田舎に引っ越しと同時に転職。都会のように全然キラキラしてない日常と、貯める事にフォーカスし過ぎないお金の使い方を書いていきたいです。2022年〜不動産投資始めました!

GW明けの週末は、穴日なのか、普段より空いてる気がしたので南が丘牧場行ってきました。

恒例のヤギ、ヒツジの餌やり。

餌を持ってると襲いかかってきます不安

檻の外から餌やり成功。


ウサギさんのお散歩。

このウサギが全然やる気なくて歩いてくれなかった泣き笑い

でも、モフモフでかわいいっ。


ガーンジィ牛を眺めて、ソフトクリーム食べて帰りました。

プレミアムソフトクリーム550円!!濃厚でした。


そして、また1週間が始まりました。

決算またぎで色んな所で波乱が起きてますね。

先週やられたのが、優待銘柄のアトムさん泣き笑い


700円台で買っていたものの、、、

一気に含み損銘柄になっちゃいました。

いっそ、1000株まで買い増そうかなー 

年間4万円分、優待だけでも利回り5.7%。

怖いのは、優待の改悪よね。。。

今日はボチボチ上がったけど、今月まだ赤字だわ。


やっぱりね、労働は素晴らしいわよね。


小学校で読み聞かせのボランティア募集してて、

やってみたいなーと思ってる。

司書教諭の免許を持ってて、学校の図書室に係る仕事がしたかったんだよね。

まだまだ次女ちゃんは絵本読み聞かせを求められるし、元々絵本が好きだし、これからも読み聞かせは頑張りたいです。


あ、母の日はみんなすっかり忘れてて何もなしですチュー