ママ友が出来そうな気がしない | 世帯年収2200万円。田舎暮らし。夫失業中ナウ。

世帯年収2200万円。田舎暮らし。夫失業中ナウ。

アラフォー会社員で、3人の母です。2018年に夫の転勤で、田舎に引っ越しと同時に転職。都会のように全然キラキラしてない日常と、貯める事にフォーカスし過ぎないお金の使い方を書いていきたいです。2022年〜不動産投資始めました!

1週間お疲れ様ですー

もうすっかり石垣島が遠い記憶になっております。

今週は、下げましたねー

私も、だいぶ下げました。

5月くらいまではいったん下がるを覚悟しています。

ここへきて、娘の矯正歯科も始まりそうで、

70万とかもろもろかかりそうです。。。ネガティブ

まぁ、どうにかしましょう。


ママ向けの冊子を見てたらこんなの載ってました。

ママ友との話題で一番タブーは

圧倒的多数でパパの年収驚き

その後に、海外旅行など自慢になってしまう話驚き

子供の成績驚きって…。

まぁ、ブログで書きまくってる訳ですが。


リアルでも、会社の人たちとは普通に話題にしてますね。

というか、同じ会社の人だと、職位と残業時間でだいたい言わなくても年収分かるし。

相手は男性というのもあって、お互い全くマウント意識無いですね。


現時点でママ友は居ないんですが、

怖くてちょっと何も話せないです。

聞かれなければ、会社員ということも言わないですし、働いてることは知られてたとしても、

仕事内容まではなかなか言いづらいかな。

まぁ、どこに地雷があるか分からないので、かなり警戒してはいます。


なので、多分これからもママ友はできない気がしてます。

ひっそりと挨拶程度で逃げ切ります。


息子のバスケチームのLINEグループに最近、夫から招待されたのですが、

鬼のようなLINEの数々。

一瞬で鬱になりそうな内容でした爆笑

ムリだわ〜

そこは、夫に対応してもらいたい。


ママ友や保育士さん対応は夫の方がいいと思うし、

会社でのおじさん対応は多分私の方が向いてると思う。


朝の送りも、パパがしてると、

次女ちゃんが髪の毛結ばせてくれなくて〜

と言って、髪ゴム先生に渡すと結んでくれるんだとかw

私はちょっと言いづらいわ。

←ママだったらやれるでしょって思われそうで。


友達も今から本気でできるのか。

疎遠になることはあってもこれから新たにできる気がしなくて、

自分から拒否しといて矛盾していますが、

心許せる価値観が近しい間柄に憧れます。