成功する人はリスクをとれる人 | 世帯年収2200万円。田舎暮らし。

世帯年収2200万円。田舎暮らし。

アラフォー会社員で、3人の母です。2018年に夫の転勤で、田舎に引っ越しと同時に転職。都会のように全然キラキラしてない日常と、貯める事にフォーカスし過ぎないお金の使い方を書いていきたいです。2022年〜不動産投資始めました!

今日はお天気も良くお花見日和〜と思ったら暑くてビックリ。

息子はバスケの公式戦2days。

私は娘達とお花見してきました。

鯉の餌やり。


娘は1時間くらいかけてアスレチックに挑戦しました。



久々に離れの土地にも。

雑草生えてるw

竹の抜根したからか?たけのこはまだでした。これからかしら?



夫がリストラにあい、就職活動もそこそこに(全滅)、

起業準備を進めています。

それもこれも心身ともに元気なうちにリストラしてくれたからかなと思います。


脱サラ→起業


これに関しては上手くいかないこともあるかと思います。

ただ、夫をリスペクトしている点でいうと、

「リスクをとれる人」

であるということ。


良くも悪くも。

これまでは、悪い方にリスクをとるパターンが多かったけど(笑)←根っからのギャンブラー


周りを見渡しても不動産投資で2億円借金背負えてる人は知りません。


おぉ、ってなったけど、だからこそ、起業しても1人でちまちま稼ぐなんてしないんだろうな、

とも思ってる。

早いとこ人雇って事業拡大する方になって欲しい。

多少リスクを背負っても投資判断はしっかりして欲しい。

そしたらば、私も仕事辞めて夫の手伝いするのもいいかなーとか妄想する。


まだ、会社員としてやれることがたくさんあるからしばらくは辞めないけど。


まだまだ知らない世界がたくさんあって、

別の世界も見てみたい。

そういう私もギャンブラーなのかもしれない。