子供たち接待デー⭐︎2人目も保育料が無料に!! | 世帯年収2200万円。田舎暮らし。

世帯年収2200万円。田舎暮らし。

アラフォー会社員で、3人の母です。2018年に夫の転勤で、田舎に引っ越しと同時に転職。都会のように全然キラキラしてない日常と、貯める事にフォーカスし過ぎないお金の使い方を書いていきたいです。2022年〜不動産投資始めました!

息子は春休みまで学童申し込んでましたが、結局1回くらいしか行かず、家でダラダラして、

夕方友達と遊んだり、習い事行ったりの生活です。


今日は、午後休とって息子とばぁばと3人で回転寿司ランチしてきました。

息子、サーモンとマグロは生で食べれるようになりました飛び出すハート

なんか、限定のウナロールみたいの美味しかった。


しかも!!3人でお会計2000円ポッキリびっくり

1人あたり677円!!

(ジュースやデザート頼まなかったからかな、いや、夫がいないとそんなものかも)

ジャンク寿司が好きなので十分です。


そのあと、娘を迎えに行き、娘とマイクラのプログラミング教室へ。

本当は息子の分も申し込んで入金したんだけど、友達と遊ぶ約束あるから行かないって泣き笑い


マイクラエデュケーション

とてもわかりやすくできてましたね。

娘でも使いこなせてました飛び出すハート

体験教室なのであっというまでした。

マイクラエデュケーション楽しそうだな。マイクラはやはり奥深いです。


そして、今日市から届いたお便りにこんなことが。

第2子も0歳から保育料無償!!びっくりびっくりびっくり


私はもう関係ないですけど、第ニ子だとだいぶハードル下がりますよね。

えー、すごー!!


どちらにせよ、第三子の二女ちゃんはいつでも無料。

給食費も無料なので、ずっと本気の無料です。

助かります!!