しまじろう映画、息子メガネやら | 世帯年収2200万円。田舎暮らし。夫失業中ナウ。

世帯年収2200万円。田舎暮らし。夫失業中ナウ。

アラフォー会社員で、3人の母です。2018年に夫の転勤で、田舎に引っ越しと同時に転職。都会のように全然キラキラしてない日常と、貯める事にフォーカスし過ぎないお金の使い方を書いていきたいです。2022年〜不動産投資始めました!

週末は、姉妹連れてしまじろうの映画見てきました。

パパと息子は終日バスケです。

(ちょっとネタバレあり)



ベネッセの株主優待の親子ペア券使いました!

正直、お姉ちゃんは退屈で、

ドラえもんの方が良かったとは思うけど、

しゃーない!


しかし、近隣の映画館でしまじろうやってるのが1つで、しかも9:00からのみ!!

映画見るのに8:30出発しかなーい泣き笑い


ポップコーンとジュース買って、次女ちゃん映画館デビュー。

ジュース飲んでる間は椅子に座ってたけど、飲み終わったら抱っこ〜でした。


どうだった?と聞くと、

「カルピス飲んで、ポップコーン食べたニコニコ

って、映画の感想じゃなく、そっちの思い出しかないみたい。


しまじろうの映画って悪者が居ないんですよね。

敵も、最終的にみんな友達だし。

最後にしまじろうのママが、

ママにとっての幸せって何?みたいな質問に、

「しまじろうとはなちゃんが元気でいてくれることよ」

「それってママのことじゃないじゃん」

「ママにとってはそれが一番なのよ」

って、惜しげもなく言えちゃうところにウルっとしました。


しまじろうのお家ってちゃんとしてるよね。

さすがベネッセさんと思う。

クレヨンしんちゃんとかは放置子レベルだし(笑)


あと、息子、ようやく眼科に行ってメガネ作ってきました。

ちょっと、よく見えてたねってくらい視力悪かったみたい悲しい

まぁ、私も夫もメガネだし、遅かれ早かれって感じだったのかなぁ。

コンタクトのお友達もいるみたいね。


そんなで、なんやかんやありますが、

明日から楽しみにしてた石垣島旅行です✈️

みんな元気で行けますようにっ!!