3月給料日、扶養の変更 | 世帯年収2200万円。田舎暮らし。夫失業中ナウ。

世帯年収2200万円。田舎暮らし。夫失業中ナウ。

アラフォー会社員で、3人の母です。2018年に夫の転勤で、田舎に引っ越しと同時に転職。都会のように全然キラキラしてない日常と、貯める事にフォーカスし過ぎないお金の使い方を書いていきたいです。2022年〜不動産投資始めました!

昨日はお給料日でした。

手取り40万円飛び出すハート

(持ち株会1、確定拠出0.5、財形0.5、購買1が天引きです)

夫のお給料も無事に?まだ振り込まれてました。

来月振り込まれるかはよく分かりません。


今まで私のお給料はずっと聖域だったのですが、

これからは、私のお給料も生活費に回すことになりそう(TT)

ただ、預金増えなくても、毎月の積み立てを滞りなく行えれば、資産は増えていくはずなので、

まずは収支0を目指していきます。

マイナスにならなければ大丈夫、、、なはず。

とりあえず、失業保険もらえるうちは大丈夫そうです。


それから、扶養関係の変更も始めてます。

世帯主となり、4人を扶養する形になるのかな。

夫が仕事始めたら抜ける?国保かしら?

年金は?

とか、分からないことだらけで、めんどくさいです。

あと、住宅手当ももらえそうなので、申請してみます。


なんか、すごい重たいですね。

私は小遣い程度稼げれば良かったのに…。


まぁ、スタンスは変わらず細く長くでいきたいと思いますニコニコ