【石垣島1】小浜島までの道のり | 世帯年収2200万円。田舎暮らし。夫失業中ナウ。

世帯年収2200万円。田舎暮らし。夫失業中ナウ。

アラフォー会社員で、3人の母です。2018年に夫の転勤で、田舎に引っ越しと同時に転職。都会のように全然キラキラしてない日常と、貯める事にフォーカスし過ぎないお金の使い方を書いていきたいです。2022年〜不動産投資始めました!

家から10時間かけて小浜島まで無事にやってきました。

かなりスムーズに来れてこれなので、もう、軽く海外行けると思います。


4:00 出発 (車)

6:00 成田着 (バス)

7:30 成田発 (飛行機)

11:30 新石垣空港着 (タクシー)

12:00 離島ターミナル着

13:00 離島ターミナル発 (船)

13:30 小浜島港着 (バス)

13:45 ホテルはいむるぶし着 (カート)


かっこ内が乗った乗り物たち。

振り返るのもめっちゃ疲れるので、ダイジェスト。


①駐車場からのバスでlost baggage

駐車場からバスで空港向かったのですが、そのバスに預けたはずの荷物が乗ってなかった!!

まさかの積み忘れ…。おかげでバス2往復してきました泣き笑い

こちらに否はないのですが、ちゃんと確認はしなきゃですね。時間に余裕があったから良かったです。


②保安で息子の水筒その場で飲まされる

ペットボトルは出してたんですが、水筒を出すの忘れてて引っかかりました。

飲んでみて、って言われて一口飲んで通して貰いました泣き笑い。息子、めちゃくちゃビビってた。


③LCC満席

乗ったのはピーチ航空。

定刻通り発着。満席でした。次女ちゃん、離着陸時は席に座らせなきゃなのが大変でした。抱っこNG。

空の上では2時間くらい抱っこで寝てましたニコニコ


④港で買い物

子供たちがジジババからもらったお小遣いで早速シーサーの置き物買っていました。

念願のマリアシェイク、うま〜っ!!

ほとんど次女ちゃんにとられました泣き笑い


⑤小浜島に到着お天気は曇り時々雨悲しい

港に着いた時は少し晴れ間もあったけど、基本曇〜雨。


⑥チェックインまでカートでお散歩

そんなこんなでお宿のはいむるぶしに着。東京ドーム8.5個分の広さがあるらしい。


チェックインまでの時間カートでホテル内を走ったのが楽しかったです。

ビーチは干潮で遠浅。子供たちは砂まみれになって遊んでました。お砂場セットもありますニコニコ


ブランコとか映えスポットもいっぱい。

この時、唯一晴れ間があったかな。晴れれば絶景だと思う。


動物たちとたわむれたり、

ヤギ、カメ、牛や、目慣れない昆虫もたくさん。

あつ森の南の島の世界。


ビーチ②基本全てホテルのカートで行けるプライベートビーチ。


このあと、子供たち3人、びしょびしょ砂まみれになり、更に豪雨。

シャワーしてお部屋のお風呂に入りました。


お部屋は広くて快適なのですが、4ベットにしてるので、ソファが無い。仕方ないけど。


テレビが大きくてYouTube見れると喜んでいました爆笑


夕飯は、ホテル内ブッフェしか空いてなかった泣き笑い

あ、でも美味しかったし、品揃えも豊富。

ジュースが、マンゴーとシークワーサーしかなくて、子供たちは水しか飲めなかったちょっと不満

天ぷらと蕎麦が美味しかった。

でも、家族で2万かーって感じはしたね真顔


朝早いから、子供たち眠くてグズグズだし。

早く帰ろ〜コール凄くてね。

大浴場も行きたかったけど、

もう、お風呂も入ってたし、そのまま歯磨きして就寝。

20時前にはみんな寝ました。


朝3:30起きで、上の子達はほとんど昼寝もしてないからね。疲れたよね。


さて、今日はノープランなんですがどうしましょう。

とりあえず現実逃避してます爆笑