2月給料、どんなに頑張っても体は女性 | 世帯年収2200万円。田舎暮らし。夫失業中ナウ。

世帯年収2200万円。田舎暮らし。夫失業中ナウ。

アラフォー会社員で、3人の母です。2018年に夫の転勤で、田舎に引っ越しと同時に転職。都会のように全然キラキラしてない日常と、貯める事にフォーカスし過ぎないお金の使い方を書いていきたいです。2022年〜不動産投資始めました!

日経平均は半導体が絶好調で、ついに史上最高値更新!この歴史的瞬間に、立ち合えたことに歓喜!!

と言いつつ、持ち株は微益…。

来週は上がると信じて。

(多分、一番儲かってるのは父親だな。

ここ数ヶ月で数千万…元気なうちに使って欲しいと思うけど、もう既に老人ホームくらいしか使い道無いんじゃないか?)


そんなこんなで、2月あっという間過ぎ!!

給料日は、いつも通り52万に対して手取り38万!!

やっぱり手取り38万で生活できる気がしないんだけど。。。

旅行とかも行きたいしねぇー。


3月も忙しいですが、石垣島を楽しみに頑張りたいと思います!!


日経の記事にもこんなことが書いていましたが、

最近、ようやく世の中的に理解され始めたのかな。←遅っ!!

別にわがままとかじゃなくて、女性って生きてるだけで辛い絶望

生理に始まり、妊娠出産、更年期、

とことんホルモンに振り回されている。


私も、そう。

妊娠出産終わったー!!

と思っても、生理の苦痛からは逃れられない。

最近は、排卵期後が一番苦痛で、下腹部から腰から、下肢の痛みで、極端にQOLが落ちてる気がする。

今、結構ピークで下半身の痛みがヤバイ。


気休め程度に、命の母と昔もらった漢方飲んでます。


あと、これも気休めかもしれませんが、

ヤクルト1000

なんとなく、飲んだ日はぐっすり眠れてる気がします。眠りが深いというか。

(安定剤も飲んでますよ知らんぷり)


これから、更年期と思うと、健康に関しては自信が持てないですね。

女性が働き続けると言うことは、そういうこと。

乗り越えなきゃならない壁が、

ホルモンとの戦いが常にある気がする。


だからと言って、女性の方が劣っているということは全くないとは思うけど、

どんなに頑張っても男にはなれない。


違う生き物だもの。


みつを風スタンプ真似っこしてみました飛び出すハート


それでも、生まれ変わってもまた女になりたい笑