雪の日、夫の愛情が薄れたのを感じた日 | 世帯年収2200万円。田舎暮らし。夫失業中ナウ。

世帯年収2200万円。田舎暮らし。夫失業中ナウ。

アラフォー会社員で、3人の母です。2018年に夫の転勤で、田舎に引っ越しと同時に転職。都会のように全然キラキラしてない日常と、貯める事にフォーカスし過ぎないお金の使い方を書いていきたいです。2022年〜不動産投資始めました!

昨日は雪になって、また薄っすらつもりました。


車社会なので、

タイヤがノーマルかノーマルじゃないかは結構重要で、

「君、ノーマル?」

「いや、アブノーマルです」

みたいな、会話はあるあるになってます真顔


ノーマルは雪の日、凍結懸念がある日は運転NG、我が家はというと、


夫の車:スタッドレス

私の車:ノーマル


なので、雪が降ったら、私の車は運転できない。


夫は昔から送り魔でした。

送りたがり。

片道100km以上離れていたプチ遠距離時代も毎回、家の前まで送ってくれてたし、

私が大学院に通ってた頃もよく学校まで迎えに来てくれてました。

夜遅くなるし、高速代もかかるから送らなくていいよ、と言っても、

むしろ、送りたいから送らせてくれ、

少しでも一緒にいたい。。。って酔っ払い


その感覚がまだ残っていて、雪が降ったら夫に送ってもらえばいいやー

と思っていたんですよね。

当たり前に送り迎えしてくれるやろーって。

会社まで10分もかからないです。


ところが!

前回の雪の日は、朝9時から会議あるからムリ〜

←ちょっと早く出ればいいやん真顔


今回の雪の日は、祝日だったから、俺の車乗ってく?(車、貸そうか?の意味)

←休みなんだし、送ってくって発想はないんかい真顔

そもそも登録車両じゃないから駐車場入れない。


ということで、だいぶ冷めたなーというか、

そういうところで、愛情ありなしって感じてしまうんだよね。

夫が送りたがりだった訳では無かった。


私が雪の中を歩いて行こうが、

他の男に送ってもらおうが、

何も感じなくなったんだな。


そんなもん??


ですかね。



結局、送ってもらった訳ですが。。。

来年はスタッドレスつけようかなー