【不動産投資】確定申告2023 | 世帯年収2200万円。田舎暮らし。夫失業中ナウ。

世帯年収2200万円。田舎暮らし。夫失業中ナウ。

アラフォー会社員で、3人の母です。2018年に夫の転勤で、田舎に引っ越しと同時に転職。都会のように全然キラキラしてない日常と、貯める事にフォーカスし過ぎないお金の使い方を書いていきたいです。2022年〜不動産投資始めました!

よーやく重い腰を上げて確定申告に取り掛かりました。

我々、サラリーマン、ふるさと納税と医療費控除だけが税金対策ではないです。

一昨年から始めた不動産投資、去年も夫婦合わせて追加購入3件。

トータル9件ポーン

完全にやり過ぎた感あります。


夫の方は去年より年収下がったのもあり、完全にMAX税金控除。

(今年もふるさと納税がただの寄付になりそう)

私の方は、予想より年収増えたので、まだもうちょい余裕あり。

(医療費は私の方で還付予定。子供の歯科矯正はOK?)


で、還付予定額150万円!?


ちょっと計算合ってるのか、元営業さんにも確認してもらいますが、

多分、これが無いと不動産投資のメリットも半減というか。

まぁ、これがあるから手出しほぼ無しの他人資本が実現できるのかなーという気がします。


なので、夫が脱サラしたら、、、真顔真顔真顔

え、考えたくないけど、

まぁ、まだ転職する意志はありそうなので、

様子見しますけど。


安定収入あって源泉徴収されてるサラリーマンこそ、

不動産投資は合っているのかなーと思います。

https://inquiry.renosy.com/special/referral/?code=vCf1160


ベネッセ最後?の優待届きました。

しまじろうの映画親子チケット飛び出すハート

次女ちゃんとの映画デビューに使いたいですニコニコ