コーチング3回目、保険解約金 | 世帯年収2200万円。田舎暮らし。

世帯年収2200万円。田舎暮らし。

アラフォー会社員で、3人の母です。2018年に夫の転勤で、田舎に引っ越しと同時に転職。都会のように全然キラキラしてない日常と、貯める事にフォーカスし過ぎないお金の使い方を書いていきたいです。2022年〜不動産投資始めました!

家族全員がなんとなーく体調不良ですが、なんとか週末を迎えられました!


昨日は3回目のオンラインコーチングでした。

もう、前回のことはすっかり忘れていましたが、


この1ヶ月で良かったことは、

・昇格試験に合格した

・海外出張に行けた


悪かったことは、

・英語が喋れなくて凹んだ

・相変わらず仕事を回すだけでいっぱいいっぱい

・手塩にかけて育てた優秀な派遣さんを横取りされる


と、話しました。

あとは、海外出張での学び。

本業の知見は勿論だけど、表現の仕方の違いとか、女性の活躍とかそういうことも。

専門知識や母国語での思考力があれば、英語はどーとでもなる説は、そうだと思いますが、

「英語ができないだけ」

というのが、社会的弱者のように感じたこと。


英会話を頑張る、もミッションに加わりました。

(ただ、今の生活で勉強する時間と気力が無い笑い泣き)


あとは、職位が上がったことで、会議などを主催する機会が増えてきて、

そこで、求められるのがファシリテーター能力。

これに不足を感じています。

結局話がまとまらず、時間がどんどん過ぎていってしまうみたいなパターン。

議事録も苦手です。


たまたまコーチがファシリテーターの先生もやっていて、最初に目的(アジェンダ)と時間を決めるのが大事だと。

そうですよねーーーーー。

あとは、経験ですかね。


私は普段ブログで思ったことや出来事は文字にしてるから、まだ、考えはまとまってるかなと思いました!

でも、それをまた声に出して喋ると、

本気度が増すというか。。。


あと、マウントし合わない人と話せるのは貴重。

自分が持っているものと持っていないものが分かる気がします。


そんな3回目でした。


お金に関しては、株は惨敗です。

今興味あるのは、米国債と、純金積立。

金はもう高いけど、やっぱり1番価値は下がらない?


満期になった保険を解約したので、振り込まれました。円安もあり5年で250万→300万円。

良いか悪いかはなんとも言い難いけど、普通預金よりは良かったですね口笛

これを軍資金にしたい!!(ヘソクリの一部です)



次女ちゃんめっちゃお気に入りのスニーカー。