【材料2つ!】【レンチン】サバ缶とトマトのカレー | ☺︎ouchiごはん日記

☺︎ouchiごはん日記

初めまして☺︎
2021年クックパッドアンバサダーになりました。ネクストフーディスト。
クックパッドやレシピブログなどの料理本にレシピ多数掲載して頂いています。食べた人が笑顔になるような【簡単】【美味しい!】レシピを紹介します。


皆さん、こんにちは〜☺️


今日のテーマも材料2つです✨


使う食材はさば缶🐟とミニトマト🍅


材料2つと聞いて真っ先に思い浮かんだのがこれ。
私のお気に入りのレシピです✨




さば缶ってカレーと相性良いんですよね〜☺️
トマトの旨みもプラスして旨みの相乗効果で
めちゃくちゃ美味しいです!


さば缶は長期間保存も可能だし
ご家庭でストックされている方も多いと思います。


あとはミニトマトがあれば作れます🍅



さば缶は汁ごと使用するのがポイント🌟




だしいらずで
調理も電子レンジでラクチン♫





ぜひぜひお試し頂きたい一品です☺️





【材料】2人分
・サバの水煮缶     1缶(190g)
・ミニトマト      5個 
A にんにく(すりおろす)1片
A しょうが(すりおろす)1片
A 水          400ml
A カレールウ      4個

※使用するカレールウによって水の量は調整して下さい。

【作り方】

①深さのある耐熱容器か大きめの耐熱ボウルにサバ缶を汁ごと入れます。身をほぐして、半分に切ったミニトマトを加える。
②Aを加えてふんわりラップをして600W電子レンジで約6分加熱する。取り出してアクを取り除き再度ラップ無しで電子レンジで2分加熱し良く混ぜてカレールウを溶かす。

③器に盛り付けたら完成です♫お好みで卵や温泉卵を乗せても美味しいですよ。



レシピID:6595668





放置で簡単に出来る温泉卵のレシピはクックパッドでも公開しているので良かったらご覧になって下さい✨

↓↓↓



______________________






最近職場の女子達がキャーキャー言ってる


五条先生💓💓💓




私も見事にハマりました🤣

いかん🤦🏻‍♀️カッコよ過ぎ



ただのミーハーです笑


最近は鬼滅とか呪術廻戦とか
テレビ見ないで
アニメの配信ばかり見てます😇







ネクストフーディスト








レシピブログのランキングに参加しています
皆さんの応援がランキングに反映されています

下のバナーをポチッと応援よろしくお願い致します

🔽🔽🔽



最後までお読み頂きありがとうございます
良かったらまた、遊びに来て下さいね♡







chii👩🏻‍🍳