【簡単】【コク旨】みりんで簡単再現!!喫茶店風ナポリタン | ☺︎ouchiごはん日記

☺︎ouchiごはん日記

初めまして☺︎
2021年クックパッドアンバサダーになりました。ネクストフーディスト。
クックパッドやレシピブログなどの料理本にレシピ多数掲載して頂いています。食べた人が笑顔になるような【簡単】【美味しい!】レシピを紹介します。


皆さん、こんばんは〜!

今日はまたまた【本みりん】を使った美味しい大人気のあのレシピ🍳

みりんってなんとなく、和食の煮物とかに使うイメージありますよね。でも実は洋食にも合うんですよね〜。


これは私がいつも作ってるナポリタンなんですが、【本みりん】を隠し味に入れることで簡単に喫茶店風のナポリタンが作れるんですよ🙆🏻‍♀️


5年前くらいにナポリタン作ってた時に、試しに本みりんを入れてみたら一発で味が決まって感動したのを今でも覚えています。それからはずっとナポリタンにはみりんを入れて作っています👩🏻‍🍳


ケチャップを炒めて酸味飛ばさなくても、みりんを入れるだけで簡単に味に深みが出て甘さも出ます。まさに喫茶店のナポリタン✨

みりんに含まれる9種類以上の糖と18種類以上のアミノ酸が料理に深いコクとうまみをプラスしてくれます✨


自信作なので良かったらお試し下さい🍳



【材料】2人分
・パスタ        200g
・ベーコン       100g
・玉ねぎ        1/2個
・ピーマン       2個
・塩、ブラックペッパー 適量
・バター(有塩)    20g
・にんにく       1片
・白ワイン(なければ酒)大さじ1
◯ケチャップ      大さじ6
◯本みりん       大さじ1
◯顆粒コンソメ     小さじ1

トッピング
目玉焼き、パルメザンチーズ

【下ごしらえ】
・にんにくは皮を取り包丁の腹で潰す。


【作り方】
①玉ねぎは皮を取りくし切りに、ピーマンは種を取り3〜5mmの細切りに。ベーコンも食べやすい大きさに切る。同時進行で鍋に湯を沸かし塩を少量入れ袋の表記通りにパスタを茹でる。

②フライパンを中火にかけバターとにんにくを入れる。ベーコン、玉ねぎを入れて炒め、玉ねぎがしんなりしたらピーマンを加え塩、ブラックペッパーで味を整える。さらに白ワイン(または酒)を回し入れてアルコールを飛ばす。

③◯を入れて炒め、ナポリタンソースの完成。パスタが茹で上がったらザルにあげてしっかり水気を切りフライパンに入れる。ナポリタンソースをパスタに絡めて炒めます。


④お皿に盛り付けてお好みでパルメザンチーズを振って完成です♫私は大好きな目玉焼きも乗せました😆

_____________________



味の決め手はレシピブログさんからモニタープレゼントして頂いた【タカラ本みりん】です。



【宝酒造✖️レシピブログ】のモニターコラボ
広告企画に参加中です🙋🏻‍♀️




ネクストフーディスト








レシピブログのランキングに参加しています
皆さんの応援がランキングに反映されています

下のバナーをポチッと応援よろしくお願い致します

🔽🔽🔽



最後までお読み頂きありがとうございます
良かったらまた、遊びに来て下さいね♡


タカラ本みりん簡単料理レシピ






chii👩🏻‍🍳