ふわふわ!しっとり!ほんのり甘いネギ入りだし巻き卵 | ☺︎ouchiごはん日記

☺︎ouchiごはん日記

初めまして☺︎
2021年クックパッドアンバサダーになりました。ネクストフーディスト。
クックパッドやレシピブログなどの料理本にレシピ多数掲載して頂いています。食べた人が笑顔になるような【簡単】【美味しい!】レシピを紹介します。

皆さん、こんばんは〜!

今日はいつも作るだし巻き卵にネギを入れて作ってみました♡これはもういつも作ってる安定の美味しさ(自分で言う😂)です。

【宝酒造✖️レシピブログ】のモニターコラボ企画に参加しています🙋🏻‍♀️

今回もプレゼントして頂いた【タカラ本みりん】を使用しています。

だし巻き卵の上品な甘さを出すにはやっぱり砂糖よりみりんです☺️しっとり仕上がるし、何より美味しい!!

先日、Instagramでアンケートを取った結果は意外にも卵焼きはしょっぱい派の方が好きな方が多かったです🤭甘い派の方が30%に対して、しょっぱい派が70%でした。


半々ぐらいかな〜と思っていたのに意外な結果でした。


みりん入れた事ないって方もいらっしゃったので、卵焼きにみりんはぜひぜひお試し頂きたいです☺️✨




【材料】2人分
・卵    4個
・青ネギ  10g
・水    40ml
・白だし  大さじ1
・本みりん 大さじ1
・サラダ油 適量

【作り方】
① ネギは小口切りにして溶き卵に混ぜ入れて水、白だし、本みりんを加えてよく混ぜる。
② 卵焼き用フライパンを中火にかけてサラダ油を入れ、①の卵液を流し入れて気泡を箸で潰しながら奥から手前に巻いていく。

③ 手前まで巻いたらまた奥に卵を滑らせて、手前側に①を流し入れ奥から手前に巻いていく。

④卵液が無くなるまで繰り返す。

④出来上がったら巻きすで巻いて置くと形が綺麗に仕上がります。お皿に盛り付けて完成です♫


______________________
 
 

お気に入りの
BOSS CAFE BASE 

豆乳で割っていつも飲みます☺️

甘いのが欲しい時には
KALDIの黒糖みつポーションを入れてます💓


夏になるとこれが飲みたくて
毎年リピ買いしています✨

でも、今日スーパーに買いに行ったらまさかの
売り切れ

諦めてアイスコーヒーのボトル買って
豆乳で割って飲んでみたけど…

なんか違う🤣🤣🤣


一度飲んだらもう普通のアイスコーヒーには戻れない

…くらい美味しいです🥺

明日にはあるかな〜


ネクストフーディスト








レシピブログのランキングに参加しています
皆さんの応援がランキングに反映されています

下のバナーをポチッと応援よろしくお願い致します

🔽🔽🔽



最後までお読み頂きありがとうございます
良かったらまた、遊びに来て下さいね♡