【メインの食材3つ】【簡単】冷蔵庫の残り物でも絶品!!豚キムチチャーハン | ☺︎ouchiごはん日記

☺︎ouchiごはん日記

初めまして☺︎
2021年クックパッドアンバサダーになりました。ネクストフーディスト。
クックパッドやレシピブログなどの料理本にレシピ多数掲載して頂いています。食べた人が笑顔になるような【簡単】【美味しい!】レシピを紹介します。

皆さん、こんにちは☺️

昨日は大雨が降っていて買い物に行けなくて、冷蔵庫には食材もあまり無くて、、、。

そんな時でも、冷蔵庫にある物でパパっと美味しい物が作れたら嬉しいですよね✨

メインの食材は、キムチ豚肉

皆さんの冷蔵庫にもあったらぜひ作ってみて下さい♫

簡単ですぐ出来て、美味しい節約ごはんです。

今日は嬉しいクックパッドさんで人気1位になったレシピを作って、写真を差し替えようかなって思ってます✨


上手く撮れると良いな〜📷




【材料】2人分
・キムチ            100g
・豚肉             100g
・卵              2個
・塩              ひとつまみ
・ごはん            1合分
・ごま油            大さじ1
・鶏がらスープのもと      小さじ1
・ネギ、粗挽きブラックペッパー 各適量
◯酒、オイスターソース     各小さじ1

※オイスターソースと酒は予め混ぜ合わせておく。



【作り方】
①冷蔵庫にいつもある物。豚肉は冷凍保存していた物を解凍して使用しました。豚肉は小さめに切っておく。卵は2個を溶きほぐして、3本の指で塩をひとつまみ入れてよく混ぜ合わせます。

②フライパンを中火にかけてサラダ油を入れて、溶き卵を流し入れる。菜箸で大きく掻き混ぜて、炒り卵を作り半熟ぐらいで火を止めて一旦取り出しておく。

③フライパンをキッチンペーパーなどでサッと拭き取り、再度中火にかけてごま油を入れる。キムチと豚肉を入れて豚肉に火が通るまで炒める。
④火を強火にして、ごはんと取り出しておいた炒り卵を入れる。鶏がらスープを全体に振り入れてよく混ぜ炒め、仕上げにフライパンの縁から◯の酒とオイスターソースを回し入れて味を整える。



⑤器に盛り付けて粗挽きブラックペッパーを振りネギを乗せて完成です♫








頂きまーす🙏美味しい〜🤤
冷蔵庫の残り物でも美味しい炒飯が出来ますよ♫







ネクストフーディスト





レシピブログのランキングに参加しています
皆さんの応援がランキングに反映されています

下のバナーをポチッと応援よろしくお願い致します

🔽🔽🔽



最後までお読み頂きありがとうございます
良かったらまた、遊びに来て下さいね♡








chii🍒