簡単!材料3つ!とろけるミルクプリンが人気検索1位になりました✨ | ☺︎ouchiごはん日記

☺︎ouchiごはん日記

初めまして☺︎
2021年クックパッドアンバサダーになりました。ネクストフーディスト。
クックパッドやレシピブログなどの料理本にレシピ多数掲載して頂いています。食べた人が笑顔になるような【簡単】【美味しい!】レシピを紹介します。

皆さん、こんにちは☺️

昨日はクックパッドさんからお知らせがあって

【簡単!材料3つ!とろけるミルクプリン】がミルクプリン、牛乳プリンの検索で人気検索の1位になりました✨

クックパッドのつくれぽでは公開当初から
「ほんとにとろけました!感動!」とか
「市販より美味しくできて大喜びです」など
嬉しいつくれぽをたくさん頂いて本当に嬉しいです。

いつもありがとうございます🙇🏻‍♀️

システム上つくれぽに返信が出来なくなったのですがいつも嬉しく見させて頂いてます☺️

このレシピは自分でも【とろける】食感にかなり拘って何回も作り直したレシピで、本当に美味しくてとてもお気に入りのレシピ。まだ試してない方にもぜひぜひ作って頂きたいレシピです✨

写真差し替えしたくて作って撮り直ししてみたけど上手く撮れなかった件🤣だれか写真の撮り方教えて笑


また、先日クックパッドさんから別の嬉しいお知らせを頂きまして近々お知らせ出来ると思います☺️


【材料】プリンカップ4個分
・牛乳       450cc
・砂糖       大さじ3〜4
・ゼラチン     5g




【作り方】
①ゼラチンは耐熱容器に入れて500Wレンチン約30秒。ゼラチンをしっかり水に溶かす。

②別の耐熱ボウルに牛乳と砂糖を入れて500Wレンチン約4分。よく混ぜて砂糖を溶かす。
③②のボウルに①のゼラチンを入れてよく混ぜ合わせる。②のボウルよりひと回り大きいボウルに氷水を作りボウルの底に氷水を当てながら混ぜ合わせトロミがつくまで混ぜる。

④プリンカップやお好きな容器やグラスに③のプリン液を注ぎ、冷蔵庫で約2〜3時間冷やし固めて完成です。

⑤とろける食感のとろけるミルクプリンです♫


_______________________

容器にプリン液を流し入れると写真のように気泡が出来る場合があります。
チャッカマンなどで火を近づけると気泡が消えます。
気泡が気になる方はお試し下さい☺︎気にならない方はそのままでも見た目だけの問題なので大丈夫です。


_____________________




ネクストフーディスト





レシピブログのランキングに参加しています
皆さんの応援がランキングに反映されています

下のバナーをポチッと応援よろしくお願い致します

🔽🔽🔽



最後までお読み頂きありがとうございます
良かったらまた、遊びに来て下さいね♡






chii☺︎