【簡単】焼くだけ簡単!!旨ダレが決め手の揚げない油淋鶏♡ | ☺︎ouchiごはん日記

☺︎ouchiごはん日記

初めまして☺︎
2021年クックパッドアンバサダーになりました。ネクストフーディスト。
クックパッドやレシピブログなどの料理本にレシピ多数掲載して頂いています。食べた人が笑顔になるような【簡単】【美味しい!】レシピを紹介します。

皆さん、こんにちは〜☺️

今日は先日作った油淋鶏のレシピを紹介します♡

油淋鶏はやっぱりこの食欲をそそる甘酸っぱいタレが決め手かなって思います。

今回はカロリーカットする為に揚げない油淋鶏にしてみました♫

とっても美味しく出来たので良かったらお試し下さいね🤤

【材料】2人分
・鶏モモ肉     1枚(300g)
・塩        小さじ1/2
・ブラックペッパー 適量
・にんにく     1片
・片栗粉      大さじ1
・サラダ油     適量


【A】
・長ネギ     10cm
・砂糖、濃口醤油、酢 各大さじ2
・すりおろし生姜  1片分
・ごま油     小さじ2


【作り方】
①長ネギはみじん切りにして、Aの調味料をすべてよく混ぜ合わせておく。


②鶏もも肉は余分な皮や脂肪を取り除き筋切りをします。フォークで両面に穴を開けて、両面に塩・ブラックペッパーをつけて、すりおろしにんにくと酒を馴染ませます。焼く前に片栗粉を両面にまぶす。

③フライパンに少し多めにサラダ油を入れて、皮面から焼きはじめる。約2〜3分焼いたらひっくり返して焼き両面にこんがり焼き色がつくまで焼く。

④器に盛り付けたらタレをたっぷりかけて完成です♫





ネクストフーディスト





レシピブログのランキングに参加しています
皆さんの応援がランキングに反映されています

下のバナーをポチッと応援よろしくお願い致します

🔽🔽🔽



最後までお読み頂きありがとうございます
良かったらまた、遊びに来て下さいね♡







chii🍉