【簡単】【冷やすまで10分】ココットdeレモンのレアチーズケーキ♡ | ☺︎ouchiごはん日記

☺︎ouchiごはん日記

初めまして☺︎
2021年クックパッドアンバサダーになりました。ネクストフーディスト。
クックパッドやレシピブログなどの料理本にレシピ多数掲載して頂いています。食べた人が笑顔になるような【簡単】【美味しい!】レシピを紹介します。

皆さん、おはようございます😃

最近はStay Homeの影響で、お家でスイーツ作る方も増えているようでその影響でホットケーキミックスなども品薄になっているみたいですね。

最近クリームチーズやゼラチンも品薄だけどその影響かな🤔

今日はかなり前に作ったレアチーズケーキのレシピをアップし忘れていたのでアップします😂(品薄なこんな時にすみません笑)

仕上げにのっけるレモンペーストをちょこっと添えてレモン感もアップ♡

さっぱり爽やかなレモンチーズケーキが出来ました🍋

美味しいよ〜🤤🤤🤤

これ簡単で美味しいので、クリームチーズを見つけたらぜひぜひお試し下さい♫





【材料】ココット4個分

・クリームチーズ(常温に戻す) 200g
・パルテノ(プレーン)     100g
・砂糖             大さじ4
・牛乳             100ml
・レモンの絞り汁        大さじ1
・ハウスのっけるレモンペースト 適量
・ミントの葉(飾り)      適量
・はちみつ漬けのレモン(飾り) 適量
◯水              50ml
◯ゼラチン           5g


【作り方】

①クリームチーズは予め常温に戻し柔らかくしておく。固くて混ぜにくい場合は500Wで柔らかくなるまで10秒ずつレンチンする。そこにパルテノ、砂糖を入れてよく混ぜ合わせる。

②①に牛乳を少しずつ入れてその都度よく混ぜ合わせる。最後にレモンの絞り汁を入れてよく混ぜる。
③別の耐熱容器にゼラチンと水を入れて500Wレンチン約20秒。ゼラチンが水に完全に溶けたら③に入れてよく混ぜ合わせる。

④お好きなカップに流し入れて冷蔵庫で約2〜3時間冷やし固める。
⑤仕上げにのっけるレモンペーストと飾りにはちみつ漬けにしたレモン、ミントをちょこっと乗せて完成です♫




____________________

ネクストフーディスト





レシピブログのランキングに参加しています
皆さんの応援がランキングに反映されています

下のバナーをポチッと応援よろしくお願い致します

🔽🔽🔽



最後までお読み頂きありがとうございます
良かったらまた、遊びに来て下さいね♡





chii🙃