【簡単】【旨味凝縮】フライパン1つde4種のきのことベーコンのワンポットパスタ | ☺︎ouchiごはん日記

☺︎ouchiごはん日記

初めまして☺︎
2021年クックパッドアンバサダーになりました。ネクストフーディスト。
クックパッドやレシピブログなどの料理本にレシピ多数掲載して頂いています。食べた人が笑顔になるような【簡単】【美味しい!】レシピを紹介します。

皆さん、こんにちは😃

今日は冷凍きのこを使って旨味が凝縮されたワンポットパスタを作ってみました。

てかめちゃうまー!!

これはやばい😂きのこって冷凍すると旨味が凝縮されるらしいんだけどその旨味を活かして作ったパスタです。

せっかくの旨味だから逃したくないなって思って旨味を全部パスタに吸わせたいな〜って。

仕上げにうれし野ラボさんのフレーバーオイルの
4種のきのこを使ってさらにきのこの風味をプラス!!


これは大正解です🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️



フライパン一つで簡単に作れて洗い物も少なくてしかも美味しい🤤🤤🤤

パスタも最近手に入りにくいですが、もしあればオススメなのでぜひぜひ作ってみて下さい♫

【材料】2人分

◯舞茸、しめじ、エノキダケ  1/2株
◯エリンギ          2本
・ベーコン          150g
・オリーブオイル       大さじ1
・粗挽きブラックペッパー   適量
・パルメザンチーズ      適量
・にんにく          2かけ
・パスタ           200g
・水             550ml
・塩             小さじ1

※◯のキノコ類は石づきを取って予め食べやすい大きさに切ってジップロックなどのフリーザーバッグに入れて冷凍します。冷凍する事で酵素の働きで過熱後の香りや旨味が増します。


【作り方】

①きのこ類は4種類のきのこを半分ずつに分けて冷凍したものを使用しました。2パック出来ますので、このうちの1パック使用します。

②フライパンを中火にかけてオリーブオイルを入れます。包丁の腹で皮を取り潰したにんにくを入れたらベーコンを炒め、塩(分量外)ブラックペッパーで味を整えます。
③水、パスタ(半分に折る)塩、冷凍きのこを入れます。沸騰したら混ぜながら約8分ぐらい。

④そのまま煮詰めていきます。段々と水分が減ってきます。写真のように水分が少なくなるまで煮詰めましょう(完全に無くならなくても大丈夫です)

⑤仕上げにブラックペッパー、パルメザンチーズをかけます。仕上げに4種のきのこフレーバーオイルを回しかけました♫

______________________


今回使用させて頂いたのは辻醤油さんの
うれし野ラボ 4種のきのこフーレバーオイル
このオイルは素材の香りや味わいをオイルにうつした
「フレーバーオイル」です。
きのこの旨味たっぷりのこのオイルを仕上げに使用し
さらに旨味たっぷりのパスタになりました🙌
_____________________





ネクストフーディスト





レシピブログのランキングに参加しています
皆さんの応援がランキングに反映されています

下のバナーをポチッと応援よろしくお願い致します

🔽🔽🔽



最後までお読み頂きありがとうございます
良かったらまた、遊びに来て下さいね♡






chii🙂