【簡単】【スキレット料理】外はサクサク中もっちり♡ダッチベイビー | ☺︎ouchiごはん日記

☺︎ouchiごはん日記

初めまして☺︎
2021年クックパッドアンバサダーになりました。ネクストフーディスト。
クックパッドやレシピブログなどの料理本にレシピ多数掲載して頂いています。食べた人が笑顔になるような【簡単】【美味しい!】レシピを紹介します。

皆さん、こんにちは~

今日は、愛妻の日ですね
もう若くないので嬉しくないのですが、私の誕生日です😂

いつから愛妻の日になったんだろ

ダッチベイビーはドイツのパンケーキでオーブンで焼くパンケーキInstagramなどで大流行しています

スキレットを買ったので、早速私も作ってみました

外はサクサクしてて、中はもっちり、甘くないパンケーキなので、お食事系でもデザート系でも楽しめます


ホイップバターや粉糖などを添えて食べるのが一般的な食べ方みたいですが、アイスクリームやお好きなフルーツを添えても

作り方は超簡単で、すぐ出来ます

スキレットをお持ちの方は、ぜひぜひお試し下さい

お休みも今日が最後
また、明日から仕事。。。

最近、忙し過ぎるから憂鬱です




{D15FA6E3-1A13-467F-9636-83ACCDDBC551:01}
【材料】スキレット S 1個分
○牛乳           70ml
○卵              1個
○塩              ひとつまみ
○砂糖           小さじ1
・強力粉        40g
・バター        10g

お好きなトッピング  
・生クリーム        適量
・フルーツ           適量

【作り方】
{3A519652-835B-49ED-90B8-17DB268DF288:01}
①オーブンを210℃に予熱を入れておきます。○の材料をボウルに入れて、泡立てないようによく混ぜ合わせます。

{B9747F7A-9A9C-4D7E-851B-340905F209A4:01}
②強力粉を少しずつ入れて、よく混ぜ合わせます。

{360C755C-805A-44F3-85BD-B0637FBAFE14:01}
③スキレットを弱火にかけます。バターを内側の側面にも塗りましょう。バターを溶けたら生地を流し込みます。

{01583F66-03B1-4625-9B2F-602A638E68BC:01}
④すぐにオーブンに入れます。210℃で約12~13分焼きましょう。

{1332A3FC-48D4-441A-BA8A-18D30742BBBF:01}
⑤出来上がりは、こんな感じでかなり膨らんでいますが、すぐに萎んできます。

{8715C6B3-CDED-4088-8E87-125F668D39AB:01}
⑥レモンの絞り汁、粉砂糖、蜂蜜などをトッピングしても美味しいです。生クリームなどをトッピングする時は、必ず完全に冷ましてから盛り付けましょう。溶けます

{0FD56920-851A-411C-8B27-2316ED6099B9:01}
⑦外はサクサク、中はもっちりこちらは砂糖を入れて泡立てた生クリームとフルーツをトッピングお好きなトッピングで楽しめます。完成です



レシピブログのランキングに参加しています😊
皆さんの応援がランキングに反映されています

下のバナーをポチッと応援よろしくお願い致します

⏬⏬⏬


最後までお読み頂きありがとうございます
良かったらまた、遊びに来て下さいね

chii