【簡単】【失敗なし】お家でバル気分♡絶品海老とキノコのアヒージョ | ☺︎ouchiごはん日記

☺︎ouchiごはん日記

初めまして☺︎
2021年クックパッドアンバサダーになりました。ネクストフーディスト。
クックパッドやレシピブログなどの料理本にレシピ多数掲載して頂いています。食べた人が笑顔になるような【簡単】【美味しい!】レシピを紹介します。

皆さん、こんにちは~

今日は久しぶりのお休みで嬉しいです

今日はずっと作りたかったアヒージョ
を作りました

これ作りたかったから、どうしてもスキレットが欲しかったんだよね

難しい事は一切なし

私なりに美味しく作るポイントを載せてますので
ぜひぜひ参考にしてみて下さいねっ

週末は、お家バルも良いですね

とっても簡単で絶品です
自信作なので、ぜひぜひお試し下さい

今年のBBQはこれにしよっかな

{C3332B28-8098-4192-BE5B-246E65AE50BD:01}

【材料】スキレットS 約2人分

・extra virginオリーブオイル  100ml
・塩                                小さじ1/2
・鷹の爪                           1個
・にんにく                        3片
・バナメイエビ                  8尾
・ブラウンマッシュルーム   4個
・プチトマト                     3個

【作り方】

{C67B68AB-8A4F-419D-97B7-54A58B02B495:01}
①スキレットにオリーブオイル、塩、皮を取り包丁の背で潰したにんにく、鷹の爪を入れます。海老は、包丁で背に切れ目を入れ、背ワタを取ります。よく洗ってキッチンペーパーで水気を拭き取り、殻ごと入れます。後の材料もよく水気を取り除いてから入れます。弱火で約10分煮込むだけ。

{72FF7D15-0DE8-40EE-A478-A8784A548A94:01}
②バケットも添えて下さいねプチトマトを入れる事で、トマトの旨味成分グルタミン酸がよりアヒージョを美味しくしますよまた、海老を殻ごと入れるのは、より海老の風味をアップさせるためです完成です



レシピ掲載雑誌

{168D45EF-1A77-47E2-BCB4-26D233225DF8:01}

1月5日発売 クックパッドmagazine!vol.4




レシピブログのランキングに参加しています
皆さんの応援がランキングに反映されています

下のバナーをポチッと応援よろしくお願い致します


⏬⏬⏬




最後までお読み頂きありがとうございます
良かったらまた、遊びに来て下さいね




chii