【簡単】【オススメ】絶品漬け丼のタレdeサーモンの漬け丼♡ | ☺︎ouchiごはん日記

☺︎ouchiごはん日記

初めまして☺︎
2021年クックパッドアンバサダーになりました。ネクストフーディスト。
クックパッドやレシピブログなどの料理本にレシピ多数掲載して頂いています。食べた人が笑顔になるような【簡単】【美味しい!】レシピを紹介します。

皆さん、こんにちは~

今日は、美味しい漬け丼のタレを使って、簡単なサーモンの漬け丼を作ってみました

お刺身は鮪やハマチなどに変えてもOKです

簡単だけどとっても美味しい

ぜひぜひ、お試し下さい


{9C7BB0C4-039A-48AB-972F-E6F777CA9F3A:01}
【材料】2人分
・サーモン刺身              約200g
・ごはん                       適量
・ネギ、海苔、ごま        各適量
・卵黄                           2個

漬け丼のタレ
○濃口醤油                  大さじ1
○みりん                     大さじ2
○酒                           大さじ2


{42E1A50B-B7C4-46E2-86EB-57324A98C0F5:01}
①漬け丼のタレの○の材料を鍋に入れて、一煮立ちさせます。沸騰したら、火を止めて、一旦完全に冷まします。

{186F082D-7FE2-4DE6-BA9D-EFDF3F0A8702:01}
②完全に冷めた漬け丼のタレに、お刺身を漬け込みます。冷蔵庫で、約30分漬け込みましょう。

{BBB36C6B-ECCE-40E0-9FFE-21085CE3F844:01}
③炊きたてのご飯にサーモンの漬けを盛り付けます。真ん中に卵黄を乗せて、ネギ、海苔、ごまなどを適量。漬け丼の余ったタレもかけて下さいね完成です大人は、わさびもちょびっと添えて下さいね

【おまけ】

{D6A73489-53FA-4EB8-B8FC-055FF883439C:01}
茨城県のお母さんから贈り物を頂きました
立派な立派な、大きな苺ひたちなか市名産のバインベリーという苺だそうです。甘くて、とっても美味しくてびっくりしましたラブいつもいつもお気遣い頂いて、本当にありがとうございます



レシピ掲載雑誌

{1DE433BC-3B6A-4BC2-BE34-C6A170614EE3:01}

1月5日発売 クックパッドmagazine! vol.4

良かったら見てみて下さい


レシピブログのランキングに参加しています
皆さんの応援がランキングに反映されています

下のバナーをポチッと応援よろしくお願い致します

⏬⏬⏬


最後までお読み頂きありがとうございます😊
良かったらまた、遊びに来て下さいね


chii