☆簡単カスタード&チョココルネパイ☆レシピ♬ | ☺︎ouchiごはん日記

☺︎ouchiごはん日記

初めまして☺︎
2021年クックパッドアンバサダーになりました。ネクストフーディスト。
クックパッドやレシピブログなどの料理本にレシピ多数掲載して頂いています。食べた人が笑顔になるような【簡単】【美味しい!】レシピを紹介します。

☆簡単カスタード&チョココルネパイ☆レシピ♬

こんばんは♬今日は、お休みだったのでお菓子を作りました(*´∇`*)冷凍パイシート使ったから、クリーム作っただけです。笑 クリームも、レンチンだから簡単ですよ~♬

《材料》各2個ずつ計4個
*冷凍パイシート   2枚
*卵液(卵黄1+水中さじ1)
*粉砂糖
①冷凍パイシートを常温に戻し、1枚を半分に切って、麺棒で少し生地を伸ばす。包丁で横にストライプ状に切れ目を入れる。
②クッキングシートやサランラップの芯を15cmぐらいに切って、ホイルシートを巻きつけて、それにパイを巻きつける。端は重ねて、しっかり指でひっつけるように押す。表面に卵液を塗る。
③200℃で10分、180℃に温度下げて10分焼いて完成❣ホイルシート巻いてるから、すっと外せるよ♡冷めたら、冷やしておいたクリーム詰めて、粉砂糖振って、完成~(≧∇≦)

♡カスタードクリーム♡
*卵黄    2個
*砂糖    大さじ3
*小麦粉   大さじ1
*牛乳    150ml
*生クリーム 大さじ1
*バニラエッセンス 数滴
小麦粉までの材料を耐熱ボウルに、入れてだまにならないようによく混ぜ、牛乳を少しずつ加えてさらに混ぜる。生クリーム加えて、600Wレンチン1分→取り出して混ぜる→レンチン1分。6回ぐらいするともったりクリームになります。バニラエッセンスで香りつけて、表面にラップをひっつけるようにかぶせて乾かないようにし、冷蔵庫でよく冷やして置く。

♡チョコレートクリーム♡
*明治ブラックチョコレート 2枚
*牛乳          150ml
*小麦粉         大さじ1
*ココアパウダー     大さじ2
材料全部を耐熱ボウルに入れ、作り方、カスタードクリームと一緒です。600Wレンチン1分→取り出して混ぜる→レンチン1分を繰り返す。もったりクリームになれば完成。表面にラップをひっつけるようにかぶせて、冷蔵庫で冷やす。


 




ちぃさんのお料理をもっと見る