☆ピリ辛♡豚キムチ混ぜそば☆レシピ♬ | ☺︎ouchiごはん日記

☺︎ouchiごはん日記

初めまして☺︎
2021年クックパッドアンバサダーになりました。ネクストフーディスト。
クックパッドやレシピブログなどの料理本にレシピ多数掲載して頂いています。食べた人が笑顔になるような【簡単】【美味しい!】レシピを紹介します。

☆ピリ辛♡豚キムチ混ぜそば☆レシピ♬

寒くなってきましたね~( ´Д`)
寒い季節は、カプサイシンで体を温めましょ~♬今日もスピード料理で、夕ご飯シリーズです。笑

《材料》
*生麺
*キムチ     
*豚肉      
*ニラ      
*もやし
*塩
*こしょう     
*ごま油     
*醤油     
*ラー油

①豚キムチを作る。フライパンに、ごま油を入れ、豚肉に軽く塩、こしょうをして、キムチを混ぜ炒めたら、酒を少量入れ、最後にニラともやしを入れ、火が通ったら醤油を少量回し入れ完成。
②生麺は、茹でて水で締める。水気を切ったら麺一人前に対してごま油大さじ1、醤油小さじ1、ラー油2滴入れ、よく混ぜ合わせたタレを絡めて、上に豚キムチ乗せて完成だよ♬

ゆで卵添えたよ~♡笑
ラー油入れ過ぎたら辛いから、注意しましょう❣




ちぃさんのお料理をもっと見る