☆味は本格♡キャラお稲荷さん。。笑☆レシピ♬ | ☺︎ouchiごはん日記

☺︎ouchiごはん日記

初めまして☺︎
2021年クックパッドアンバサダーになりました。ネクストフーディスト。
クックパッドやレシピブログなどの料理本にレシピ多数掲載して頂いています。食べた人が笑顔になるような【簡単】【美味しい!】レシピを紹介します。

☆味は本格♡キャラお稲荷さん。。笑☆レシピ♬

完成度低っっ。ぴすけさんみたいに可愛くしたかったのですが。。。∑(゚Д゚)ガーン笑 

キャラ弁とか作ったことないし、初めてのキャラ稲荷なので、大目に見て下さいねっ*☆*(○´3`○)~♪*☆*頂き物の美味しいお揚げで作ったから、味はバッチリ♡

《材料》お稲荷さん約8個分
酢飯
*米      1.5合
*酢      50ml
*砂糖     大さじ1.5
*塩      ひとつまみ

具材
*干し椎茸        3個
*水           300ml
*人参          2/3本
*高野豆腐(水で戻しみじん切り)1個
*ほんだしいりこだし顆粒 中さじ1
*砂糖          大さじ2
*塩           ひとつまみ

お揚げ
*稲荷用の油揚げ     8枚
*水           600ml
*ほんだしいりこだし顆粒 1袋8g
*砂糖          大さじ3
*みりん         大さじ2
*醤油          大さじ1
*塩           ひとつまみ

①油揚げは、真ん中を開いて、湯通しして油を落としてから、上記の材料をすべて入れた鍋で味がしみ込むまで煮ます。先に作って、鍋のまま冷まして置きます。冷める時に、味が中に染み込みます。完全に冷めたら、ザルにあげて汁気を切る。
②具材は、干ししいたけを水300mlで戻し、材料をすべてみじん切りにして、干ししいたけを戻した水ごと鍋に入れて、味をつけます。味つけの材料は、上記。汁気がなくなるまで煮て、冷まして置きます。
③米が炊き上がったら、②とすし酢(酢、砂糖、塩を上記分量で混ぜたもの)を混ぜ合わせて酢飯を作る。
④後は、汁気を切ったお揚げさんに、③を詰めるだけです♡

何個でもいけちゃうよ~(≧∇≦)   
 




ちぃさんのお料理をもっと見る