☆カニカマでクリームコロッケ☆レシピ♬ | ☺︎ouchiごはん日記

☺︎ouchiごはん日記

初めまして☺︎
2021年クックパッドアンバサダーになりました。ネクストフーディスト。
クックパッドやレシピブログなどの料理本にレシピ多数掲載して頂いています。食べた人が笑顔になるような【簡単】【美味しい!】レシピを紹介します。

☆カニカマでクリームコロッケ☆レシピ♬

ホワイトソースは、得意分野な私♡
今回は、クリームコロッケを作ったよ♬今日の夜は、白馬の王子様(〃∇〃)キャっ♡♡♡

もちろん、カニは買えません。。。だから、カニカマで♡カニじゃなくても、十分美味しいから大丈夫(*´∇`*)

《材料》約4個分
*カニカマ    1パック
*玉ねぎ     1/2個
*バター(炒め用)10g
*バター     30g
*小麦粉     大さじ4
*牛乳      200ml
*コンソメ    1/2個 

トマトソース
*オリーブオイル 少量
*トマトピューレ 大さじ2
*塩       ひとつまみ
*砂糖      ひとつまみ
*ドライバジル  少量

*サラダ油
*卵
*小麦粉
*パン粉

①バター30gを耐熱ボウルに入れて、600Wレンチン約20秒。柔らかくなったバターに小麦粉を入れて、よく混ぜる。
②フライパンに、炒め用のバターを入れて、バターが溶けたら、スライスした玉ねぎを炒める。塩、こしょうで味を整える。
③②の中に、①を入れて、弱火にし、細く砕いたコンソメを入れた牛乳を、少しずつ入れて、だまにならないように牛乳に①を溶かし混ぜる。カニカマも細かく割いて、混ぜてね♬しばらくすると、クリーム状にとろっとします。
④③をラップで包んで軽く成型し、冷凍庫で約1時間入れて置きます。最初は柔らかめですが、冷凍庫で冷やすと成型しやすくなるよ♬
⑤後は、小麦粉→溶き卵→パン粉で揚げるだけ♡ソースは適当に、フライパンで材料上から順番に入れて作りました。バジル風味で(*´∇`*)合う❣





ちぃさんのお料理をもっと見る