☆鶏のてりたま丼(*´∇`*)☆レシピ♬ | ☺︎ouchiごはん日記

☺︎ouchiごはん日記

初めまして☺︎
2021年クックパッドアンバサダーになりました。ネクストフーディスト。
クックパッドやレシピブログなどの料理本にレシピ多数掲載して頂いています。食べた人が笑顔になるような【簡単】【美味しい!】レシピを紹介します。

☆鶏のてりたま丼(*´∇`*)☆レシピ♬

忙しい日、すぐに食べたい時の、簡単過ぎレシピです♬美味しいよ(*´∇`*)

《材料》丼☆2個分
*鶏もも肉     適量
*塩        少量
*酒        少量
*サラダ油     少量

*かいわれ大根   適量
*温玉       2個 

タレ
*砂糖       大さじ1
*みりん      大さじ2
*醤油       大さじ1

①フライパンに、サラダ油を少量ひいて、鶏もも肉を焼く。軽く塩を振って、両面を焼く。余分な油を、キッチンペーパーで取る。
②酒を少量回し入れ、アルコールを飛ばす。タレの材料をすべて入れ、タレを絡めて完成です。

ご飯の上に乗せて、温玉、かいわれ大根添えて♡大人は一味かけたら、美味しいよ(≧∇≦)

温玉は電気ケトルで沸かした湯を、卵入れたボウルにそそいで、そのまま15~20分放置したら出来るよ♬私は、いつもその方法です♡       




ちぃさんのお料理をもっと見る