☆アボカド&ベーコンのSALAD☆レシピ♬ | ☺︎ouchiごはん日記

☺︎ouchiごはん日記

初めまして☺︎
2021年クックパッドアンバサダーになりました。ネクストフーディスト。
クックパッドやレシピブログなどの料理本にレシピ多数掲載して頂いています。食べた人が笑顔になるような【簡単】【美味しい!】レシピを紹介します。

☆アボカド&ベーコンのSALAD☆レシピ♬

こんばんは♬台風接近中~(TωT。)

今日は、アボカドとベーコンで美味しいサラダを作りました(*´∇`*)

私は、生まれてから一度もサラダドレッシングは買ったことがありません。母がそうだったので、私もそれが普通です。笑 

だから、いつもその日の野菜に合わせて作っています♡

《材料》約2人分
*アボカド    1個
*ハーフベーコン 3枚
*オリーブオイル 少量
*塩
*こしょう
*きゅうり    1本
*フリルレタス  数枚
*ゆで卵     1個 

マスタード&マヨドレッシング
*マヨネーズ   大さじ2
*マスタード   中さじ1
*レモン汁    中さじ1
*コンデンスミルク小さじ1
(無かったら牛乳と砂糖ひとつまみ)

ベーコンは、好きな大きさに切って、フライパンに、オリーブオイルを入れ炒めて塩、こしょうで味を整える。洗って切った野菜を皿に盛り付けて、ゆで卵を飾って、ドレッシングかけて完成です❣

何にでも卵を使おうとしています。。。必死。笑
     




ちぃさんのお料理をもっと見る