☆納豆チーズオムレツ♡和風マヨソースで☆レシピ♬ | ☺︎ouchiごはん日記

☺︎ouchiごはん日記

初めまして☺︎
2021年クックパッドアンバサダーになりました。ネクストフーディスト。
クックパッドやレシピブログなどの料理本にレシピ多数掲載して頂いています。食べた人が笑顔になるような【簡単】【美味しい!】レシピを紹介します。

☆納豆チーズオムレツ♡和風マヨソースで☆レシピ♬

納豆をアレンジして、オムレツに♡
ふわふわ卵にネバネバ納豆と、とろ~りチーズでうまうま♡和風マヨソースが決めて。オムレツの生地も納豆に合うように、和風にしました。焼く時は、バターで焼くほうが、絶対美味しいです。

よく作るおかずです。今日は、卵をこの前買った事を忘れ、買ってしまった為に消費に必死です。笑 2パックあります。。。(*_*)

《材料》オムレツ1個
オムレツ生地
*卵        3個
*刻みネギ     適量 
*みりん      大さじ1
*顆粒ダシ     小さじ1
*バター(焼く時) 10g

*納豆       1パック
*ピザ用チーズ   ひとつかみ

マヨソース
*マヨネーズ    大さじ2
*麺つゆ      中さじ1

①オムレツ生地は、材料をすべて混ぜ合わせ、フライパンにバター約10g入れバターが溶けたら生地を流し入れる。箸で全体を混ぜ混ぜ混ぜ混ぜして、生地をふんわりさせる。
②真ん中に、納豆、チーズを入れてオムレツを作る。
③火が通ったら、お皿に盛り付けて完成だよ~(❁´3`❁) ♡

今回のトッピングは、かいわれ大根、海苔です。簡単で、美味しいので、ぜひ作ってみて下さい♡  




ちぃさんのお料理をもっと見る