☆焼かない❣簡単とろける生プリン☆レシピ♬ | ☺︎ouchiごはん日記

☺︎ouchiごはん日記

初めまして☺︎
2021年クックパッドアンバサダーになりました。ネクストフーディスト。
クックパッドやレシピブログなどの料理本にレシピ多数掲載して頂いています。食べた人が笑顔になるような【簡単】【美味しい!】レシピを紹介します。

☆焼かない❣簡単とろける生プリン☆レシピ♬

おはようございます(*´∇`*)
今日は、どうしてもプリンが食べたかったので、作ってみました❣また、混ぜて冷やすだけのレシピを考えました♡笑 とろけるプリン、簡単にめちゃ美味しく出来ましたよ~❣❣良かったら、試してみて下さいね♡

《材料》ルクルーゼ ミニココット2個分
カラメルソース
*砂糖      大さじ1
*水       小さじ1
生プリン
*牛乳       150ml
*生クリーム    150ml
*砂糖       大さじ3
*卵黄       3個
*バニラエッセンス 数滴 

*ゼラチン     1袋
*湯        50ml 
①ゼラチンは、湯50mlでふやかしておきます。
②プリンの型に砂糖と水を入れ、600Wレンチン約2分。容器によって時間は秒単位で調整して下さい。色がカラメルソースの色になったら取り出して冷ましておく。
③ボウルに、牛乳、砂糖を入れてレンチン1分。砂糖をよく溶かして、卵黄、生クリーム、バニラエッセンスを入れて泡立てないように静かによく混ぜる。
④①のゼラチンを、③に入れて混ぜあわせて、②のカラメルソースが入った型に流し入れ、冷蔵庫で約3時間冷やして完成ですっ*☆*(○´3`○)~♪*☆*

普通のプリン型だったら4個分ぐらい出来ると思います。私は、プリンの容器持ってないので、ルクルーゼのミニココットで作りました♡ 




ちぃさんのお料理をもっと見る