☆サランラップで男子喜ぶ♡肉巻き寿司☆レシピ♬ | ☺︎ouchiごはん日記

☺︎ouchiごはん日記

初めまして☺︎
2021年クックパッドアンバサダーになりました。ネクストフーディスト。
クックパッドやレシピブログなどの料理本にレシピ多数掲載して頂いています。食べた人が笑顔になるような【簡単】【美味しい!】レシピを紹介します。

☆サランラップで男子喜ぶ♡肉巻き寿司☆レシピ♬

巻き寿司巻くやつ持ってないから、いつもサランラップで巻いていますっ(〃∇〃)

どーもです♬今日も、また超簡単スピード料理です♡具材が真ん中にならず。。。ちょっと失敗?笑

今日は、男子の大好きなお肉で♡焼き肉のタレで、食欲そそる❣

《材料》
すし酢(米約1.5合に対して)
*酢      50ml
*砂糖     大さじ1.5
*塩      ひとつまみ


*牛こま切れ肉   約100g
*サラダ油     少量
*酒        少量
*エバラ焼き肉のタレ適量
*かいわれ大根   少量
*マヨネーズ    少量

*巻き寿司の海苔  作る量に合わせて

①フライパンに、サラダ油を少量引いて肉を炒める。少し色が変わったら酒を回し入れて、肉全体に火が通るまで焼く。最後に焼き肉のタレを入れて、肉に味をからませる。
②温かいご飯に、混ぜ合せたすし酢を加え、すし飯を作る。
③サランラップの上に、海苔を置き、下約2cm空けて、すし飯を薄く乗せる。巻き終わりの上も少し空けてすし飯乗せて下さい。真ん中に、具材を置いて、巻くだけです(*´∇`*) 

すぐ出来る♡これ、かなり美味しく出来ました❣簡単なので良かったら作ってみて下さいね~♬





ちぃさんのお料理をもっと見る