☆チキンポットパイ☆ | ☺︎ouchiごはん日記

☺︎ouchiごはん日記

初めまして☺︎
2021年クックパッドアンバサダーになりました。ネクストフーディスト。
クックパッドやレシピブログなどの料理本にレシピ多数掲載して頂いています。食べた人が笑顔になるような【簡単】【美味しい!】レシピを紹介します。

☆チキンポットパイ☆

まゆぞうさんの、リクエストにお応えして、シチューを使ってチキンポットパイ作りました*☆*(○´3`○)~♪нёllо*☆*

冷凍パイシート使ったから、簡単に出来ますよ~♡これからの寒い季節に、ピッタリ❣❣

《材料》約2人前
*鶏ササミ       2枚
*玉ねぎ        1/2個
*好きな野菜 かぼちゃ、ブロッコリー、じゃがいも、しめじなど
*オリーブオイル    少量
*バター        約10g
*白ワイン       少量
*水          300ml
*豆乳         200ml
*S&Bとろけるシチュールウ 2個
*コンソメ        1/2個
*冷凍パイシート     2枚
*卵液(卵黄+水少量)

①フライパンに、オリーブオイル、バターを入れて火にかけて、バターが溶けてきたら、スライスした玉ねぎを入れて、しんなりするまで炒める。しんなりしたら、鶏ササミを入れて、塩、こしょうをして炒め、軽く焼き色がついたら、白ワインを少量入れて、炒める。
②水、コンソメを入れて、かぼちゃ、ブロッコリー、じゃがいも、しめじなどの野菜を入れて煮る。
③野菜に火が通ったら、とろけるシチュールウ、豆乳を加え、ルウを溶かす。焦がさないようによく混ぜる。
④お好みのオーブン耐熱容器に入れて、室温に戻した冷凍パイシートを容器にかぶせて、ふちをしっかり閉じて、表面に卵液を塗って、180℃のオーブンで約15分~20分焼いて、完成です(*´∇`*)

美味しく出来ましたぁ ♡





ちぃさんのお料理をもっと見る