☆簡単ニース風サラダ☆ | ☺︎ouchiごはん日記

☺︎ouchiごはん日記

初めまして☺︎
2021年クックパッドアンバサダーになりました。ネクストフーディスト。
クックパッドやレシピブログなどの料理本にレシピ多数掲載して頂いています。食べた人が笑顔になるような【簡単】【美味しい!】レシピを紹介します。

☆簡単ニース風サラダ☆

アンチョビ余ってたから、ニース風サラダ作ったよ~*☆*(○´3`○)~♪*☆*オリーブがある人は、オリーブの実入れたらより南国風で本格的だけど、私は入れません。無いから。笑

《材料》
*レタス、プチトマト、じゃがいも、いんげんなどの野菜
*シーチキン    1/2缶
*アンチョビ    4~5枚
*ゆで卵      2個

ドレッシング
*オリーブオイル  大さじ1
*マスタード    大さじ1
*レモン汁     大さじ1
*ブラックペッパー 少量

①ゆで卵は、あらかじめ先に作っておいて下さい。じゃがいもは皮向いて、イチョウ切りにして耐熱容器に入れて、600Wレンチン約3分30秒。冷凍いんげんも、レンチン約1分。
②野菜は、洗って水気を切り盛り付ける。シーチキンは油を切って、アンチョビは、細かくシーチキンぐらいに切って、野菜と混ぜ合せる。
③ドレッシングかけて完成です♡アンチョビの塩分があるので、塩はいらないと思いますが、味みて塩気が足りなければ足して下さい。

簡単~(≧∇≦)ゆで卵作るのが面倒くさいぐらいかな。笑




ちぃさんのお料理をもっと見る