☆定番ふわとろオムライス☆ | ☺︎ouchiごはん日記

☺︎ouchiごはん日記

初めまして☺︎
2021年クックパッドアンバサダーになりました。ネクストフーディスト。
クックパッドやレシピブログなどの料理本にレシピ多数掲載して頂いています。食べた人が笑顔になるような【簡単】【美味しい!】レシピを紹介します。

☆定番ふわとろオムライス☆

誰でも作れますね。。。ふっつーで、すみません(_ _*)

最近は、残業で帰宅が遅いから、夜ご飯のアップが朝になってしまいまって、朝からこってりアップでごめんなさいです( ´Д`)笑 デミソースにしたかったけど、疲れてたから、無理でした。笑 

私のオムライスの卵は、卵3個、生クリーム大さじ1、塩少量です。フライパンをよく温めてから、オリーブオイル大さじ1、バター10gを入れ全体に回し、バターが溶けたら、卵液入れます。素早く全体を少しずつかき混ぜて、ふわふわに。20秒から30秒程度で火を止めて、後は余熱で。フライ返しなどを使用して、少しずつフライパンの端に寄せて、スライドさせてそのままチキンライスの上に乗せる。

チキンライスは、ご飯を入れる前にケチャップを入れたほうが、ご飯がパラパラになるから良いって、この前テレビで言ってました(๑•ε-๑) ...♥笑

さ、今日も仕事行ってきます(^O^)/ 




ちぃさんのお料理をもっと見る