こんばんわ☆
昨日のkiyo露天風呂、マイナスイオンたっぷりでオモローでしたね♪
私は夜勤だったので、時間通りに終わらなくてちょっと焦りましたが、最後まで見てもなんとか仕事にも間に合いました☆
休止って事実上最終回でしたよね??
放送中のロゴも最終回ってなってたし。。。
でも、復活してくれることを祈って待ちましょう♪
さてさてこの10月から、私の住んでいる地域では
大手スーパーがそろって無料レジ袋を廃止し、レジ袋有料化・マイバック持参の推進を始めました。
ゴミ袋になるレジ袋は重宝していたのでちょっと残念ですが、
ゴミ袋にならないものは確かにゴミになるので助かる一面もあります。
でも、野菜とかって、土がついてたり、濡れてたりするから、
いまよくあるナイロン製のエコバッグに直接いれるのはなんとなく気が引ける・・・。
結局小さいビニールに入れてマイバッグに入れてしまいそう。。。
そんなこんなで、マイバッグを野菜用とそれ以外の雑貨や乾物用にふたつ用意しようかなぁと思っています。
私はおっちょこちょいですぐ袋を忘れていってしまうので、車に置いておくストックも必要だなぁ~
一体何枚あればいいんだ???
今、お手頃価格でエコバッグもたくさん売っていますが、
何枚も買うとなると結構な出費・・・
そして、私の性格上、みんなと同じものは避けたい、オリジナリティー大好きなので、
なんかいい布地をさがして作ろうかと思っています。
皆さんはエコバッグ使ってますか???