DUSTAR-3 | ゆきいちごのひとりごと

ゆきいちごのひとりごと

すきなもの や すきなこと。日常。についてぼちぼち更新中。

さて、SWAPPING ROCK PARTY VOL.2もあと1ヶ月あまりに迫ってきました。


ここで、みなさんも知っているかも知れませんがサポメンのバンドも少し紹介していきたいと思います。


ご存じの方はスルーしてくださいね。


まずは、タイトル通り、このバンド、DUSTAR-3!!!



私の住んでいる近所にはDUSTAR-3のCDをおいてあるショップがなかったので、


先日東京に行った時に買ってきました!!


その名も『DUSTAR-3 オレタチイケメン[二枚目]』です。



DUSTER-3



このバンドはみんなの母性本能をくすぐって、一躍人気となっているギタリストYUKIちゃんのバンドですね。


メンバーは上記真ん中のNOISYさん☆ボーカル兼ベース担当

       上記右側がABCサポメンのYUKIちゃん★ギター兼ボーカル

       上記左側がHIMAWARIさん☆ドラム兼ボーカル


の3ピースバンド。


バンド名はDUST(クズ)とSTAR(星)の造語のようです。


ご存じの方も多いかと思いますが、NOISYさんとHIMAWARIさんは元々SEX MACHINEGUNSのときから一緒で、


新しくバンドを始めよう!ってなったときに抜擢されたのがYUKIちゃん。


2004年から活動しているバンドです。



メインボーカルはBassのNOISYさんのようですが、CDを聴いてみると、YUKIちゃんも唄っているよう!!!


HPのプロフィールにも書いてあるように、YUKIちゃんやHIMAWARIさんもボーカルをつとめることがあるみたい!!


NOISYさんの声じゃなくてYUKIちゃんっぽい声だから多分YUKIちゃんが唄っていると思うけど、HIMAWARIさんの声もよくわかんないし、武道館で聴いたYUKIちゃんの声とはちょっと違うから自信がない・・・


歌詞カードにも誰がどの曲を作っていて、誰がどの歌を唄っているかまで、記載されていないからよくわからん。


私のお気に入りは5曲目のYUKIちゃんが唄っていると思われる『風のように』です。


ポップで元気がでる曲。


音楽用語にあまり詳しくないので、この表現が正しいかはわかりませんが、パンクロックなバンドといえると思います。


パンクロックならずパンツロックとうたわれている個性的バンド。


私もこのアルバムしかちゃんと聴いていませんが、興味のあるかたはTOWER.JP などでも試聴できるので、御試聴あれ!!!