小さなダムの天端から眺めるお気に入りの風景 | 。*† みゆのつぶやき †*。

。*† みゆのつぶやき †*。

ご覧くださりありがとうございます。
コンデジ片手にふらっとドライブ小旅行に出かけては
花・社寺・ダム・お城・足湯などなどを巡っています(*´▽`*)

 

三角のお屋根が重なった

ちょっと変わった感じの建物

 

 

野岩鉄道 会津鬼怒川線

川治温泉駅にきた~ビックリマーク

 

 

・・・と言っても電車に乗るわけではなく

10台程停められるガラガラの駐車場に

少しの間車を置かせていただきました

お願い

 

 

道路を渡って「龍王峡遊歩道←」の

矢印の方へ進むと

 

 

 

見えたぁニコニコ

 

川治温泉駅からも

国道を走っている時も見えるけどねw

 

 

 

この、こじんまりとしたダムは

先に行った★佐貫頭首工より

約25kmほど上流にある

小網ダム

栃木県日光市藤原字小網1073

 

 

早速、ダム管理所前の

インターホンを押しうずまきキャンディ呪文を唱えた

 

うさぎクッキーすみません、ダムカードと

発電所カードをいただけますか?

 

 

 

うわぁ~びっくり

貰えるのは4枚だと思ってたけど

5枚も貰えたビックリマークらっき~ラブラブ

上矢印

中禅寺ダムの時のように

記念カードとかが混ざっていると思い込み

特に気にも留めず、バッグ入れちゃったの

 

そして、ブログに載せようと

写真を見直した段階でやっと気付いた

 

川治第一発電所カードが2枚あるあせる

 

カードを外まで届けに来てくださった

おじ様、間違えちゃったのね

滝汗

 

 

「とちぎふるさと電気」を供給している

発電所は緑色、とちまる君デザイン

 

「固定価格買取制度(FIT)」を

適用している発電所は水色

エレクトリック王子デザインなんだって

 

 

 

こちら、小網ダムの天端は

龍王峡遊歩道へと続いています

 

 

川治・川俣・五十里・湯西川

鬼怒川上流4ダムと比べると

本当にちっちゃくてかわいらしくて

好きなのですラブラブ

 

 

 

天端を渡り、左方向

下流側へ5km程進むと龍王峡

 

 

右方向へと進むとあじさいが

ちっとも咲かない名前負けした

あじさい公園を通り抜け

川治温泉街方面へ辿り着きますよ

イヒ

 

 

ここは、ゲートを真上からも

観ることができるんです

 

 

真上から撮ろうと思ってて

忘れちゃったけどね笑い泣き

 

 

 

そして

天端を渡りきるあたりのココビックリマーク

 

カメラずずずい~っと

ズームで見ると目

 

 

野岩鉄道の鉄橋が見えるのです

今は緑が綺麗だから

赤ベコの描かれた

赤い車両が通るときに撮ったら

きっといい感じだと思いますよ~!!

 

って言ったら、これを見たどなたかが

行ってくれるのではないかと期待

ゲラゲラ

電車を撮るのも

待つのも苦手なので人任せw

 

 

 

実は以前

川治ダム管理支所のところで

今回と同じようなことを書いた時

本当にその場へ行って

電車を撮ってきてくれた方が

いらっしゃったのです!!

 

ちゃんと見ました!気付きましたが

コメントもせず、ごめんなさい

その節は地下鉄トンネルから

出てきた電車のナイスショット

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

この周辺の風景は秋もお勧め!

線路が高い所にあるから

景色も綺麗に見えるし

変な病が落ち着いたら、ぜひぜひ

野岩鉄道

野岩鉄道 

野岩鉄道 

に乗って、周辺散策に来てくださいね~音譜

上矢印

車を置かせてもらったから

勝手に猛アピールww

 

 

ご覧くださりありがとうございました。

|・∀・)ノ またね~!